2023年年末アンケートの結果

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。今年は社内ニートになったため、さっさとKURISUMASUに仕事納めをしてチケ業に勤しむかわいそう(かわいそうの意)な年末を過ごしております。とはいえ、交換が一切決まらず暇なため、年末アンケートの集計を…

いたら嬉しい俳優

わたしは「観る舞台に出演していたら嬉しい俳優」的ニュアンスで書いたんだけど、なんか「ランキグンにいたら(ランクインしてたら)嬉しい俳優」みたいに受けとった人が何人かいたらしく、混乱を招いてしまった。すまんごめんソーリーんじゃいきます。第1位…

推しランキグンwwwwww3

奇しくも去年も9月に推しランキグンをやっていた。そういう季節なのかもしれない。 今回も1,334人のまろんちゅのご協力を頂いたよ。年末アンケの推しランキグンも参考に見てみてね。 んじゃいきます。第1位 立石俊樹 56人(→) 第2位 水江建太 52人(→) 第3…

2022年観劇まとめ

2021年観劇まとめ - ブログ名変えたいけど思いつかんので困る。 ↑これの続き気づいたらもう2023年も半分終わってるんだけど……久々に観劇まとめをしようと思います。・ミュージカル『新テニスの王子様』 The Second Stage ★★★★★ 大好きな新テニミュ第2弾‼️こ…

RENTのはなし

今日はRENTのはなしをします。シアタークリエ ミュージカル『RENT』わたしとミュージカルRENTの出会いは高校1年生のころ、ミュージカル好きな先輩に誘われて観に行ったことが始まりだった。 最初は意味がわからなかった。けどその音楽に心を惹かれ、映画版の…

2022年年末アンケートの結果

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。当方ついに新型コロナウイルスに感染し、クリスマスを布団で天井を眺めて過ごすという虚無(本物)の年末を過ごしておりました。さて、無事に年内に復活できたので、年末アンケートの集計をぼちぼちしていこ…

立川の乱2022

さちゃんは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のTACHIKAWA STAGE GARDENを除かなければならぬと決意した。 さちゃんには政治(ビジネス的な意味で)がわからぬ。さちゃんは、2.5のオタクである。現場に行き、まろんちゅと遊んで暮して来た。 けれども邪悪な現場に…

推しランキグンwwwwww2

そういや最近よく、さちまろで名前でる俳優変わったよね~ってことで、皆さんのご期待にお応えして再度推しランキグンを作ってみたよ。1280人のまろんちゅありがとう。前回ランキグンはここです。 lmv-vml.hatenablog.com んじゃいきます。 第1位 立石俊樹 3…

2021年観劇まとめ

これの続きlmv-vml.hatenablog.com ・舞台 遙かなる時空の中で3 十六夜記 ★★★★ 遙か3の続編というか、ファンディスク的なやつの舞台化(再演じゃなかた)で、前作に続いてめちゃくちゃ面白かった。ルートが前作と違うので(そもそも新キャラいるし話の流れも…

推しランキグンwwwww

2021年年末ブログが投票数が少なくて微妙だったのでアンケ取り直した。明らか連投みたいなのは消した。ミロ、これが若手俳優人気ランキングリアルだ!!!!(まろんちゅだから圧倒的エーステ俳優がつよいよ)(若手俳優以外もおるよ)1000人くらい投票して…

2021年末アンケートの結果

みなさんおはようございますこんにちはこんばんはよいお年をあけましておめでとう!!!年末のアンケートのお時間です!\ドンドンパフパフ/去年の結果はこちら↓ 今回318人の方にご回答いただきました。サンキュー!早速結果発表~~~!!! ①2021年最高現場第…

2020年観劇まとめ

2021年、激動すぎた。1年前のわたしに2021年の私は刀ミュに通うしテニミュに通った結果若手俳優追っかけて舞台通ってるよなんて言っても絶対信じてくれない。もうむちゃくちゃ。さて、2020年はコロナウイルスの脅威により観劇の機会がうんと減ってしまって、…

おたくの! かえうた

それでは聞いてください。 槇原敬之『もう恋なんてしない』の替え歌で 『もう若手俳優のオタクなんてしない』\\\ドッ///チャーチャーチャーチャラチャラッチャー(ry推しがいないと 何もできないわけじゃないと 双眼鏡をかまえたけど役者の名前わからない ほら全景で観れたもんね…

まろんちゅの推し 2021夏

お待たせしました。以前の結果は下記ブログをご参照ください。 lmv-vml.hatenablog.com lmv-vml.hatenablog.com しかし、人増えたね~いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 さて、それでは早速まろんちゅの推しはいったい誰なの…

劇場まとめ(2021/6/20現在)

http://applepiedarake.hatenablog.com/entry/2016/09/09/074647 こちらのブログを拝見し、わたしも色々な劇場に行ったなあと思い起こしながら書いてみたいと思います。個人的意見が過分に含まれてますので鵜呑みにしないでください。キャパが多い順に並べて…

推しじゃない俳優の話

あっちゅーまに2月になった。わたしはぼんやりと生きてますよ。今回は2つアンケートをとったのでその結果を開示します。 ①推しじゃないけど好きな俳優 第1位 陳内将 15票第1位 赤澤燈 15票第3位 本田礼生 12票第4位 赤澤遼太郎 10票第5位 鈴木勝吾 9票第6位 …

勝手におたく新語・流行語大賞2020

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は年明けた時点で緊急事態宣言が出ちゃって幸先があまりよくないですねえ……年末にはみんなハッピーになれるといいですね。さて、今年も流行語大賞の投票を行いました!269人のま…

2020年末アンケートの結果

昨年に引き続きアンケート企画!ほんとにいろいろあった1年だけど……この1年を振り返ろう。 lmv-vml.hatenablog.com ①どこ住み?第1位 東京都 35人第2位 神奈川県 25人第3位 愛知県 14人第4位 大阪府 13人第5位 千葉県 11人第6位 埼玉県 10人第7位 兵庫県 7人…

新テニミュにびっくりしすぎてブログまで書いてしまった

タイトル通り。 新テニミュ製作委員会が自信を持ってお届けするミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage、こうも言われるとやっぱり見届ける必要があるなあと思って、TSCに入るほどではなかったので初日のチケを得るため一般に挑んだのだがどうやら…

暇すぎると人はおかしくなる。

若手俳優おたくは、一体何人の役者の芝居を観てきたのだろうか。3/1にあきたんが終わって、現場がなくなった。 わたし個人の話ではなく、世の中から現場というものが消えた。 去年の時点で若手俳優界隈からフェードアウトした(してない)わたしはそのままスン…

エースリーのおたくがツイステ誰推してるかのやつ

こんにちは。毎日しんどいですね。こうなって来るともう2次元しか勝たん!!!って感じですね。 そんなわけで、世間ではツイステッド・ワンダーランドさんが大流行ですね。わたしも始めました。でもサボってます。そろそろ第3章読みますね。 あまりにも流行…

2019年末アンケートの結果

さて、先日突然開催した年末アンケートの結果が出ましたよ皆様!!!!サクサク行きますよ。 年末アンケート第1弾 オタク編 ①ズバリ、あなたの推しは?(敬称略) 第1位 立石俊樹 14人 第2位 水江建太 11人 第3位 荒牧慶彦 9人 第4位 横田龍儀 6人 第4位 陳…

2019年下半期観劇まとめ

2019年、わたしにとって人生がひっくりかえってしまった一年であった。いつの間にやら最推しの次元が変わり、気づけばアプリにちょっぴり課金し、グッズをちょっぴり集め、池袋に毎週足を運ぶような生活を送っている。 俳優の推しの舞台に何回も通うというこ…

2019年上半期観劇まとめ

梅雨です。毎日雨で辛いですね。梅雨が終わると夏になってしまうので、夏嫌いのわたしにとってはなかなかしんどい季節となっています。はやく秋にならないかな。 ブログ全然書いてなくてごめんなさいね。某舞台の記事はいつか書きます(永遠に来ないいつか)…

2018下半期観劇まとめ

皆さんこんにちは。先日は流行語大賞記事をご覧くださりありがとうございました。不備が多くあり申し訳ございません…… さて、落ち着いたので去年の観劇をまとめたいと思います。2018年は面白い舞台しか観てない……幸せなことです。 相も変わらず独断と偏見で…

勝手におたく新語・流行語大賞2018

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も引き続き楽しくハッピーなおたくライフを過ごそうと思います。 さて、昨年ふと思い立って勝手におたく新語・流行語大賞2018を開催する運びとなりました。投票してくださった皆…

2018上半期観劇まとめ

ご無沙汰しております。そろそろ書かないとさすがに1月のことなんて忘れてしまうと思ったので書きます。 ☆は相変わらずわたしの独断と偏見でございます。わりとほかの人と感覚がずれてる節があるので、お気になさらず。 ・ストリップ学園 ☆☆ あの澤田育子さ…

事務所の件について

あ!!!上半期終わった!!!!!上半期まとめやらなきゃ!!!!と、思ったんですけど、ずっと事務所アンケを放置してたのでそっちを先にやります。 うーんどうやって集計しようかな?うらやましい事務所だけランキングにして、あとは抜粋して載せる形にし…

テニスのアンコールソングについて

こんにちは。五月病は避けられましたが、六月病にかかりました。さちよです。 思えばクローズZEROあたりから約半年間永遠にチケ発と現場を繰り返して来ましたが、ようやく落ち着きました。虚無です。 珍しーくメンタルが死んでいるため、このブログも多分書…

推しについて アンケート回答結果

こんばんは! 三日前くらいに仕事中に思い立って帰りの電車の中でぱぱっと作り上げたアンケートですが、非常にたくさんの方にご回答いただきました。 なんと全回答数753!とんでもねえ!若手俳優のおたく以外にも声優のおたくの方やアイドルのおたくの方など…