推し変したら世界が変わった

DDわかはいおたく

若手俳優応援スタンス

まあ正直応援スタンスなんてプライベートの状況やら、推しとの関係性やら、モチベやらで日々刻々と変わっていくものだと思うの。

とりあえず2017年6月現在の若手俳優応援スタンスは下記の通りとなります。

 

☆基本情報

大学卒業して社会人やってます。

not都民の関東民です。まあ横浜です。

大学1年まで無趣味で無為な生活を送っておりましたが、おおっぴらに書けない諸事情によりテニミュの存在を知り、沼にハマりました。

よって若手俳優界隈、めちゃくちゃ新規です。

まあ元々音楽が趣味だったこともあり、ミュージカルやらオペラとかは観てたんですけどね。

 

推しについて

ちょっと長くなるんですけどわたしの推しについては前の記事を見てもらうとして、ここではわたしの考える推しの定義を書きます。

推しの定義って難しいですよね。まあおたくが推し!って宣言すればそれで推しになるような気もする。

わたしの考えとしては①出演作は毎作1回は観劇する ②手紙を書く あたりが条件かなーって思います。ただ、テニスだと推しがテニス卒業した瞬間推しじゃなくなるということがまま起きるので微妙なところ。テニスのおたくなら宣言だけでいいんじゃね?(雑)

そういった意味で言うと、わたしの初めての推しは、なんと水石亜飛夢くんですね。今までの推したちの話はダラダラ書いてたら長くなったので別の記事に分けます。

 

 ☆好きになる基準

最近はもっぱら外見重視になってます。顔が濃い人が好きです。見りゃわかるね!

あと身長が高い人が好きです。見りゃわかるね!

あとはチャラめでノリがいい人が好きですね。接触の時に初見でもタメ語で対応してくるようなのがいい。わたしがコミュ症だからある程度引っ張ってってくれないと空気が死ぬ。

加藤将くんはまだ話したことないからわかんないなーどうだろ。愉快だといいなあ。

芝居がうまい人と歌がうまい人推したいという気持ちだけは人一倍あります。気持ちだけは。

1人だけ芝居が好きで舞台観に行く人がいるんだけど、行かない作品の方が多いし、手紙書いたことないし書こうとも思わないので推しではないです。

 

☆舞台を観に行く基準

基準ってなんだ……?推しが出てたら観にいくでしょうよ。

本命は2/3、2推しは半分が目標です。テニスは長いから5,6回かな。

全通しなきゃ!って義務感を感じることはあまりないです。全通って辛そうだなと周り見て思う。

職場が都内じゃないということもあって平日通うことを早々に諦めてしまうもんで全通したくてもなかなかできないんですよね。

ブルーシアター18時開演はほんとに殺意湧いた!2/3確保したけど……

でもこの前人生2度目の全通したなあ…(4公演)

幸い推しはあたり舞台が多くて通ってて辛い!と思ったことは1作しかないです。

2推し3推しの予定によっては全然本命干すしそこはあまりこだわってない。自分が楽しければおっけー!だって趣味じゃん。

と、自分に言い聞かせている。

 

☆舞台以外のイベント/遠征に行く基準

イベント基本行きます。推しがステージ上でにこにこしながら話してるのを見るのが好き。接触は苦手。

正直本命のイベントのコスパがよくないと思っています。

でも150とか埋まっちゃう。どこからそんな客連れてきてるんだろうって思う。

それに引き換えばんぼのイベントやライブってコスパしかなくないですか!?基本2500円とかだよ。タダやん!

候補生イベントとか1000円だった気がする。キャスサで行けなかったけど……

 

☆公演グッズを買う基準

パンフレットは必ず買う、トレーディングじゃなくて個人のグッズならとりあえず買う、かな。

トレーディングはとりあえず3くらい引いて交換探す。いままで推しのレートは低かったからそれで成立してたけどオルステは自引きできなかったら死んでた……

写真はあまり複数買いしない主義だったんですけど赤山濯也はかっこよすぎて15くらい買いました。身内に押し付けたら手元に3しか残りませんでした。

ばんぼに関しては物販買わざるを得ないから買います。なんで1000円のブロマイド10とか買ってるんだ??

ファンダカード800円から1000円に値上がりしてたのが面白かった。きっとおたくもそっちの方が納得してた。

 

☆雑誌を買う基準

ごめんなさい!買ったことないです!!いやあるけど!今の推しになってから1冊しか買ったことないです!!!

 

☆映像を買う基準

必ずしも買うわけじゃないです。面白い作品なら買います。

でも見返したりあまりしないし、一生開封しないんじゃないか?って積みDVDもたくさんある。

 

☆プレゼント/手紙について

手紙は公演期間中かける限り毎日書きます。

出席確認みたいなもんなので1枚に余裕で収まるくらい。言いたいことあるとすぐ2枚埋まっちゃう。推しごめん。

でもオルステのときはなんか余裕が無くて(多分ドリライのせい)あまり書けなかったなあ。

いろいろあって、本命には多分もうプレゼントあげないと思う。バースデーとかクリスマスとかくらいかな。

2推しの貢ぎ厨目指してます(?)

 

☆お金

実家住まいなので収入のほとんどを推しに使えてます。使うな。

実際火の車です。大炎上。会社で天引きの積立してるくらいしか貯蓄してない……

まあいつ死ぬかわからないからね、会社の上司も20代のうちは貯金しなくていいよって言ってた!!クズ!

 

☆普段の行動/SNS

普段ってなんだ?おたくしかしてない。

おたく以外の趣味は歌かな。今でも大学時代のサークルの練習に顔だしてます。推し優先するけど。

SNStwitterが主。ツイ廃。

リプ垢は本命用とそれ以外用と。本命以外には本名名乗ってないのでそのため。

本命はリプ多すぎて辟易するので気が向いた時にしかリプしません。でもたまにリプをいいねするんだよね……

2,3推しは数件しかつかないのでだいたいリプします。

あと2推しがインスタやってるので最近複垢作りました。

てかインスタって複垢作れるんだね。知らなんだ。

本命はアメブロやってるので、アメブロも持ってます。がたまにログインできなくなる。腹立つ!

 

☆同厨について

同厨拒否ではなかったはずです。

でもあえて繋がろうとは思わないなー。

2推し3推しに関しては大丈夫だと思う。でも価値観合う人だけ!てかわたしが結構奔放だからわたしのことを大丈夫な人を探す方が難しいと思う。

認知早くて対応のいい推しはいい人だなって思うし、ファンあっての活動だからファンは増えて欲しいと思うのは当たり前。

りあこではないです。安心してください。

 

☆今推しのことどれくらい好き?

本命→一生好き!!!毎日毎分毎秒好き!!!

2推し→意外と好き!!結構好き!!!

3推し→世界救った!!!!人類の奇跡!!!

 

くらいの勢いで行きたいんだけど、実際は直近に現場があった推しに一番沸いてます。

だから今は2推しに沸いてるし、来月は3推しに沸いた後にまた本命に戻るのだろう。

現場なくなったら推し好きじゃなくなっちゃう。かもしれない。

 

本命のことを人生最後の推しだと思ってます。

舞台上に立って、楽しそうにお芝居しているところ、トークしてるところを見ると

あーーほんとにこの人のことを推しててよかった。わたしは幸せ者だなあってしみじみ感じます。

 

☆まとめ

要はくそDDです。本当なら本命を全力で推さないといけないんだろうけど、できなくなってしまった。

本命のことがすっごく好きなんだけど、それがモチベに直結しなくなってしまった。そんなゴミオタクです。

去年1年間本命だけを必死で追っかけてたときよりは今の方が楽しくて幸せです。

でも去年より今の方が本命のこと好きだし、ずっと応援したいって思ってます。

そんな迷走中のおたくです。

 

とりあえず2017年は全力でDDするって決めているので、あと半年はこんな感じでふらふらしています。

来年の目標はおたくをやめることです。