推し変したら世界が変わった

DDわかはいおたく

上半期まとめ

もう7月!?てか昨日から空気が夏すぎてビビりました。暑いのやだよーー。圧倒的冬派です。

ということで今年の上半期を振り返りたいと思います。

上半期の主な出来事を月ごとに書いてみましょうか。

 

1月

・2推しくんに出会う

・色々なことに気づく

・応援スタンスの変化

 

2月

・鬱

・鬱すぎて記憶が欠けてるけど多分テニス行った

・ばんぼの現場で騒いでた

 

3月

・月20公演観たら体調を崩した

・本命、2推し、前推し1、前推し2の現場が全部かぶったのでそうなった

・DDがサイコーに楽しいことに気づいた

 

4月

・病んだ

 

5月

ラグビー!!!!

・テニス!!!!

・は最後の5日間ほどだけで、あとは普通に働くことに専念してた

 

6月

ラグビー!!!!!

・マネキンライフでオタクライフ

・3週間で17公演観たら体調を崩した

・体調を崩したあと、精神に異常をきたした

 

結論、一途からDDになりました。

やはり応援スタンスが変わったのはでかい。まあ要は、わたし1月の時点で本命くんのガッツやめてるんですよね。去年1年間を本命くん一筋のおたく!!DD?理解できん!!!として過ごしてきたので、スタンスが180°変わった形になります。

結局現場の回数とかはそんなに変わらないかもしれないけど、必ず行かなきゃ!!とか行けない!死のう!とかは感じないようにしています。どうせわたしなんていてもいなくても変わんないしねー。

お金使っておたくしてんだから、自分が楽しくて納得できるようにやるのが一番ですよ。

でも、おたくはじめてから今が一番おたくしてる!!!って実感があります。推しがたくさんいるって幸せですよ。楽しいことも単純に倍々になる。

 

DDのメリット

・楽しい

・毎日湧ける

・本命が苦しい時の逃げ道

 

DDのデメリット

・金がかかる

・誠実さに欠ける

・どうしてもそれぞれへのパワーがかけづらくなる(わたしの力不足)

 

まあ金はない。余談ですけど、少し前におたくの借金額に関するアンケートが回ってきました。借金0でおたくしてる人がほとんどでびっくりしましたが、まあ当たり前体操でした。普通趣味で借金しない。普通はね。

 

で、じゃあDDの方がいいのか!?って言われると必ずしもそうではないと思います。一途なのは大事なことです。わたしは今でも気分は一途です。やっぱり本命は別格ですよ。SNS更新したら生きてた!良かった!って安心するし、写真でも映像でも姿を見るだけで幸せになります。

 

推しの下半期の現場ってまだアヤメくんとびぷろとテニスしか発表されてないんですが、早く秋以降の現場が発表になってほしいですね。

今のところ人生の楽しみがびぷろしかありません。このまま本命くんの仕事が発表されなかったらうっかり全通してしまいそうです。サイコーの夏にしような!!!

 

さて、別の記事で上半期観た舞台の感想もまとめたいと思います。

下半期も頑張りましょう。