推し変したら世界が変わった

DDわかはいおたく

B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』が楽しすぎた件

まだ上半期観劇まとめも、テニスのレポも下書きに放り込んであるんだけど、びぷろが楽しすぎたので先にこっち書くわ!!!すまん!!!

ライブ初日ぎりぎり間に合った!!!!!

2推しくゅ(本命殺したので2推しというか推し2)の2.5!!!!!2.5初めて???推しの過去出演作調べてないからわかんない(笑)古参の方いたら教えてください(笑)

 

3月の本公演の楽終わりに友だちとパスタ食べてたら、第1弾発表キャストのおたくが現地からLINEをくれました!!!(なんかアニメ系のイベントに登壇してたらしい。)

身内の推しが沢山出る!!!!楽しいでしかない!!!!!わたしたちのテンションはウナギ登り!!!!本命の舞台を1人で通うより50000倍楽しみでした。だって!!アイドルの舞台!!!!ペンライト振れる!!!!

なんかキャストが数名炎上してたけど、わたしたちには関係ない。気にしたこともありませんでした。わたしたちおたくにとっては身内と現場がかぶるとあとは割とどうでもよくなってしまうようです。ただ、炎上キャストが全然稽古出てる雰囲気がなかったことだけはキレた。

結局公演までに更に2名ほど燃えましたね。ここまで燃える舞台もなかなかないね。

 

その後、チケ発したところで一つ問題が発生しました。最前出ない問題。4連で20名義くらい当てたんですけど、最前が一つも出ませんでした。おたくは激怒した。普段わたしは座席とかあまり気にしないんですけど、ファンサ舞台となれば話は変わる!!!わたしたちは一生レス厨!!!!!!レス下さい!!!!レス下さい!!!誰!でも!いい!から!レス!下!さい!!そして、もう一つ、チケがはけない。ここまではけないとは思わなかった。わりと損失を抱えました。

いや、そもそもプレミアム11,000円って何事?なんか10,000円なら「あーね」ってなるけど、11,000円はなんか腹立つ!!!1,000円負けろ!!!!だってなんと!東宝のRENTは!定価11,500円!!!!11,500円払ったらめちゃくちゃ上質な舞台が観られる!!!!まあペンライトが付くというので許した。(後にまたキレることになるのは言うまでもない)

 

ほかの現場をゆるゆるこなすうちに稽古が始まりました。愉快でした。

当初はキラキンも食事会など開催し、仲良い場面がたくさんアップされてましたが、しゅんやちゃんが刀の現場に戻った瞬間広報がいなくなり寂しくなりました。

あまり稽古がレポされない中、我らがむんずの様子がだんだんおかしくなってきました。まずは普通に壁面広告などを見に行ってたんです。その辺からむんず内でtwitterで絡むことが増えていき、わたしの推しが草を食べ始めました。

わたしの推しは稽古場に草を持ち込みます。草と言っても危ない草ではございません。小松菜です。小松菜を生で食べます。前の現場の稽古場でも食べていたので、ああこの人はいつも稽古場で草を食べるんだなという認識をしました。おかしいですね!!そして、その草はむんずメンバーにより食べ尽くされてしまいました。タルタルソース持ってきたのに。最終的にソースだけ食べてました。

それだけでもおかしいのに、まだまだむんずの奇行は続く。お次は稽古場でご飯を炊き始めました。???????

炊飯器と米を稽古場に持ち込み、炊いて食べていたそうです。その写真を見たわたしの感想→立てるしゃもじを床に立てるな!

推しが炊飯器を稽古場に持ってきたみたいです。なんで??そんなに炊きたてご飯食べたかった??しかもなんとその炊飯器は銀河劇場にも持ち込まれました。しゃもじは鏡前にスペースを与えられていました。よかった。しかし使われなかった模様。

 

そんな愉快な稽古期間を終え、ついに初日を迎えました。わたしはドキドキしすぎて吐きそうでした。新規おたくのわたしは彼の外部出演作を観るのは初めてでした。それが、この銀河劇場で行われる……!(個人的に銀河劇場は昨年3現場もあったので、思い入れが強いです。いろんな意味で。りんかい線潜ってると具合悪くなります。劇場まとめ見てね。)

そもそも2部制ではなくてライブシーン制っていうのが、刀を乗りこえたおたくとしては違和感たっぷりでした。いつライブ始まるかわかんないとか怖くね!?刀は休憩終わったらライブだもん……

友だちと4連でソワソワしたり、公式ペンラのしょぼさに憤りを感じてたりしてたら前アナが始まりました。結局この前アナ内容は毎回ほぼ同じだったみたいですが、キラキンしか聞いた記憶が無いです。干しすぎだ。キラキラ~スマイル〜~まあ初日はキタコレかなんかだった。

終わったらなんかBGMがアプリのやつになるから誰かが「音漏れてる人いるよ!」とか言って吹き出しそうになりました。そして、初日の幕があけ、幕が閉じました。幕ないけど。

 

皆さん話題になっていたのでご存知かとは思いますが、これ、音響がひどかったんですよ。特に初日、入るべきところでマイクが入ってないという点がめちゃくちゃ目につきました。多すぎて萎えました。

芝居パートもですし、何よりライブシーンなんてBGMが大音量でかかってんだからもう何言ってんのかなんて全くわからないし、同じキャストばかりマイクオフにされるし、ペンライト振るどころの話じゃないですよ。

マイクオフは公演が進む事に減っていきましたが、マイクノイズや音量バランスは最後までしっくりこないままでした。

照明や映像もミスが目立ちました。ピンスポは元々無かったのですが、喋ってるキャストが全く照明が当たってなかったり、出るべき映像が出なかったり、逆に関係の無い映像が出たり。PAがちゃんとしていれば本当に素晴らしい舞台だったんですけどね……。場当たり2日間と公演9日間やっておいて、なんでちゃんとできないのか、謎は深まります。

 

でも本当にめちゃくちゃ面白い舞台でした。面白すぎてチケット増やしたのは久しぶりです。テニスと青春鉄道くらい。刀も開幕してから増やしたけど、あれは楽しいとかそういう感情じゃなかった気がするから割愛。チケットもどんどん相場が上がって、わたし5000円とかで譲ったチケットあったり、定価以下で良番譲ってもらったりしたんですけど(なんと最前定価以下で譲ってもらったという猛者もいた)開幕まで持ってたら定価ではけたかもしれないですね。

 

近年アイドルものが増える理由がよくわかります。だって楽しいもん。ペンライト振りたい。うちわ持ちたい。ライブのある舞台はドルステと刀とダンデビくらいしか行ったことないのですが、びぷろはキャストも客もかなり大人しめでした。初日とかあの丸いペンラを控えめに振るおたくしかいませんでした。みんなあまりの内容と音響にびっくりしてました。

1時間50分の公演時間のうち、半分はライブシーンなんですもん。びっくりですよこれは。開幕してまずは芝居かなって思ったらいきなり永久パラダイスですもん。ずっこけた。まあ、OP永久パラダイスですぐ本編始まるのかなって思ったら普通に各ユニット歌うし。ユニット曲終わったらまた永久パラダイス歌うし。

そして突然の芝居。アニメ第1話の導入か??はいオッケーでーす!!

 

ここからネタバレ↓

ストーリーとしては、前半は「26時間テレビ(フォントがモロあれ)」 の「FMJ歌謡祭(フォントry)」のメインMCにB-PROJECTが選ばれたけどさすがに14人でMCするわけにはいかないから一番活躍したユニットに任せよう!ということでそれぞれが仕事を頑張るという流れです。そして後半、見事MCに決まったキラキンの双子が、別仕事とダブルブッキングしてしまい奮闘する、という内容です。

前半は最初から日替わり日替わりアンド日替わり(主にむんず)、後半は急にシリアスになります。前半と後半の間にまたライブシーンが挟まれるのですが、ジャニオタ曰くドリボみたいとのことです。ここからはシーンごとに感想を(ライブは後述します)

 

☆スライブネタ①

なんか楽日だけ猫耳ネタやってました。ごうちんもうちょっと露骨に嫌がって欲しかった。

 

☆ムーンライトーク

むんずの茶番①

ラジオに宛てられたおたよりを読んで答えるというネタ。事前にHPでおたより募集された時は一体何をやるんだと思いました。原則1つないし2つのおたよりを読みます。固定ネタから1つと(のめくんの好きなプロテインの味、リーダーの嫌いなもの、みんなのリラックス方法、の3つかな?)、視聴者からのネタ1つをやります。(複数やったネタもあった。告白ネタや、筋トレネタなど)

あと、楽日だけマミリンダンス全員で踊ってました。眼福。たまにモモタスだけ踊ってたりしてたけど。

ドラマCDネタなんかもあったりしたようで、よく考えられてるなーって思いました。ネタはじんひら考案だそうです。がんばった。偉いぞ。

 

☆アイドルスポーツ王決定戦(みたいな感じのタイトルのやつ)

パワーアップの結果がこれかよ!!!!!と全通いおたくの想像の斜め上をいった茶番。

休演日前まではバドミントンでした。キラキンから2名、関東ボーイズ(KinKi……てか回によって関東ボーイズになったり関東キッズになってた気がするぞ??)2名が最初対戦しますが、1球終わった時点で勝敗に関わらず関東ボーイズがメンバーチェンジを希望し、他ユニットからランダムの2名が登場、キラキンと3ポイントマッチで対戦します。

わたし的にはミュキャス4名による対戦が見たかったですが、なかったですねーー。一番現役に近い(ってか現役か)川上くんはまじでテニスみを感じた。これがめちゃくちゃ盛り上がる。最初は冷えてた客席も、段々めちゃくちゃ声出しするようになった。公演が進むにつれ白熱した試合展開が続出し、もうあれだけ映像化してほしいレベル。テニス以外でオーストラリアンフォーメーションが見られる舞台はここだけ!!

休演日が明けると、なぜか借り物競争になってました。スポーツとは。キラキン4人と、他ユニットから4人のチーム戦になります。さきに全員が借り物を集めてステージに戻ってきたチームが勝ち。初日はステージからキャストが呼びかけてしまうのであっさり借り物が集まって終わるという相当なgdgdっぷりでしたが、その後客降りでスタート、合図があるまで紙は見ないなどのルールが決まりました。うちわのお題には物販うちわしか反応しなかったのはつまらん。いまつるちゃんのようにおたくのうちわ持ってこい!!「ゲオのポイントカード」、「ロクシタンのハンドクリーム」などの難題も。なぜかおしゃりが必ずあかねに騙される、モモタスはコケる、などのお決まりができてた。

楽日だけバドミントンに戻ってました。映像撮り仕様かな?

 

☆天才ブランチ グルメDEチャレンジ

これまた怪しい匂いのするむんずの茶番②

この舞台茶番しかねえな……

早い話が、ロシアンルーレットです。15公演毎公演ロシアンルーレットさせられるむんずよ……辛いの(緑)と、辛いの(黄)のと、苦いのと、臭いのがあるらしい。

公演終盤は明らかにこのコーナーになるとメンバーのテンションがおかしく、おしゃりがなぜか敬語キャラになる等、若干キャラ崩壊気味になってました。トラウマ舞台だよ!

明らかにトゥンクの当選率が異常でした。公演によっては2つあたりだったり3つあたりだったりしたけど、トゥンク多分半分くらい当たってる。モモタスは当たることなく楽を迎えるか!?と思いきや、楽日マチソワで当たってました。リーダーも終盤までは順調に当たらなかったのですが、楽3日前くらいで当たってました。食べるのが遅い。おしゃりは当たるとまじで芝居どころじゃなくなり暴れるし、のめくんも不運なことにマチソワで当たってしまったトラウマか、後日当たってないのに「俺も当たったかも」とか言い出して会場を混乱させたり、もう本当にカオス。よくこれOK出したな!稽古中に気づいて欲しかった!!でもむんずに推しがいるわたしたちにとってはGJと言わざるを得ない。

 

☆Regend Wabisabi Shuriken

双子の出演作品、「ミッションインポジティブ(アウト)」内の双子の唯一の登場シーン。トム・クールズ(ry)が気に入っているらしい。最初は単純に再現するだけだったけど、徐々にラーメンさんがぶっこんでくるようになった。そして、とのとあかねが即興で再現するのが定番に。楽日あたりで夜叉丸さんが手裏剣の流れ弾でやられるというアドリブをかましたのに照明がなかったから着いてからさり気なくやり直したのをわたしは見逃さなかったぞ。

 

☆スライブネタ②

ごうちんの「やっとエンジンかかってきたなと思っただけだ」というセリフをあしゅーちゃんとけんけんが茶化す日替わりネタ。

バイクのマイムでブンブン!するパターンや、それでは歌っていただきましょう!→実際にごうちんが歌うパターンなど3,4パターンくらいはあったかな?スライブかわいい。

 

目立つ日替わりネタは以上でした。

次はライブシーンについて。

 

ライブシーンは冒頭、MCグループが決まる前、ラストの3回でそれぞれ15分ずつくらい1ユニット1曲歌う感じでした。

特に中盤のライブはじゃにおたの身内が声を揃えてドリボだ!って言ってたので、多分ドリボってやつっぽいです。VSする。

わたしは原作を知らないので(公演始まってからiTunesで公演でやる曲購入した)曲の感想にもなってしまうけど。

 

☆永久パラダイス

この曲は知ってた。(むしろこれと無敵デンジャラスくらいしか知らなかった。)音源確認したら14人バージョンのパート割そのままっぽいですね。むしろ答え合わせといったところか。なんかメインテーマなのに恋愛曲なの面白いなって思います。

推し固定カメラしすぎて初日から数日は映像で紹介映像(?)が流れてることに気づきませんでした。サビの振り付けが手を使ったものが多くてシンプルなので客に踊らせる前提だったのかな。とても盛り上がっていいです。

冒頭ライブの全ユニットが終わったあとにもう1度大サビやるんですが、その時に客降りします。客降り固定だったのは嬉しいような悲しいような。客降りはまじで降りて振り付けするだけなんでファンサとかはないです。埋まってないんだから客降りファンサ曲のひとつでも作ればよかったのに。

 

恋セヨ乙女

原キーよりひとつ低いのね。これに限らずキタコレは全部キー下がってたかな?とまんがかわいい。ヒデ様は歌い方すごい寄せてきたな。稽古期間1人だけ短かったのにさすがですわ。キタコレは振り付けがかわいいね。この曲はあまり感想がない……

 

☆Maybe Love

客席から登場。あしゅーちゃん!!かわいい!!!初日に度肝を抜かれました。「しようねっ(何をしようって言われてたかは記憶が無い)」がかわいすぎる!!!地声と全然ちゃうやん!!!あしゅーちゃんやん!!!

「見つめ合う2人は」で指差しからピースに変わる瞬間のあしゅーちゃんの顔天使。

 

☆Brand New Star

we are superstar!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ好き!!!イントロの煽りめちゃくちゃかっこいいし、のめくんがどんどんかっこよくなってくから困った!!!!(語彙力)

むんずのおたくであったわたしたちはこの曲の振り付けについて一生語り合っていた。まずこの曲、めちゃくちゃかっこいいのに振り付けがかわいい。なぜだ!!!最高!!!!!!

「最高の空へ」で手をピッピッピッってやったり、「Let's get it on」で手が頭の周りを1周して足をトントンってするのがめちゃくちゃかわいい。「kiss you&kiss me baby」のキスの表現だろうか、人差し指を立てて前に出すのがかわいい。文字で伝わらないのが非常に残念である。ライブで皆さんぜひ注目してほしい。

なお、今回むんずは歌唱力という意味で最も課題を抱えていたユニットだと思う。でも、キャラ作りでは他のユニットに負けてなかったし、サイコーにキラキラのアイドルだった。

 

☆キラキラスマイル

キラキンの代表曲(?)キラキラスマイル〜の合いの手であったり、しゅんやも言ってたけど本当にファンとの距離が近くてキラキンって本当にファン思いのアイドルだよなー(ToT)って思いながら見てる。

「ずっと落ちてたって何も変わんない」間違いない!!!!!!メンヘラおたくの応援ソングだ!!!!

ダメダメ!!!!!する!!!!!してたら身内にさちよがダメダメしてるのめちゃくちゃ面白かったって言われた。

途中で全メンバー集まってきちゃうから集中して観られないのが残念……ペンラカチカチしちゃう。

 

☆ワンダー☆フューチャー

次元時空を超えてー☝︎☝︎

とまんの声アニメより高くてかわいい……そしてやはり振り付けが可愛い…… 

ダンスの魅せ方を考えるキラキンの前に突如現れてライブ始めるから世界観がよくわからないけど、とりあえずキタコレの圧倒的なパフォーマンスを見せつけてくる。VS形式でTHRIVEとやるんだけど、ダンスバトル感が強くていい。

 

☆3・2・1 JUMP!!

これ聞くと岸本くんのごうちんの再現力がまじでハンパねえってことがわかる。もちろんれおくんもとむもすごい。けどごうちんはいやこれアニメも岸本くんだったんじゃね?レベル。

階段の降り方がかっこいい。後のむんずの謎振付の5万倍かっこいい。「難しいことは考えずに」の頭に指を当てる振りが大好きです。「手を伸ばそうよ」で手を伸ばすのも。あしゅーちゃんニコニコ笑顔だねええええ!!!ほんとすらいぶはペンラの振りがいがあって楽しい……

 

☆SUMMER MERMAID

今回No.1謎振付曲。通称ボクササイズ。最初なんか言いながら出てくるとこはいいんだよ。アゲエィン

のめパートの様子がおかしい。えっなにあれ。コサックダンスか??それまでちょっとカッコつけて寄りかかってたりしたのに!ちゃんと階段降りて!!

そしてサビ。殴る!!殴る!!蹴る!!瓦割る!!ちなみに瓦割るのは「止まった感じがしたよ」のところです。(瓦割ってるのはのめくんだけかも)「回って」では腕回すし、「いるみたいだね」は押し出します。

 

☆Twinkle☆Bingo

キー下がってます。この曲まじでいい曲じゃないですか?「ほらビンゴ "僕"じゃなく"僕ら"でイケる」まさに!!!キラキン!!!!!4人で乗り越えたね!!!!!!!

キラキン4人ともきびきび踊るタイプだからこれでいいけど、むんずにこれ踊らせた時のやばさがやばいです(語彙力)

これのアウトロで、SUMMER MERMAIDのイントロでなんか言ってたやつをむんずがまた言ってるんだけど、そのときのふーん?って感じの態度がかっこいいです。けだるさ!

 

☆Hungry Wolf

めちゃくちゃキャッチーな曲!セリフが入るのが面白い。との「ほら、捕まえた」捕まえられました!!!!!!ドセンで緑振ってると捕まえてくれます。たぶん。

がおーポーズがかわいい!!誰かさんのがおーとは違うな!!()「涙涙の僕は」の動きを一生真似してました。

 

☆ラブ☆レボリュ

今気づいたけど、びぷろの曲って☆入ってるの多いね。箇条書き☆にしなけりゃよかった。

ほんっっっっっっとにかわいい!!!!!!振り付け!!!指ハートするんだよ!!すごくない!?!?奇跡!!!あのカッコいい衣装で可愛い振付すごくミスマッチでかわいい!!!!かわいいしか言ってない!!!ボキャブラリーの滅亡。

わたし個人的には、AメロBメロでパート歌ってる人以外が後ろで踊ってるのがジャニーズみを感じる。(非ジャニオタなので適当な事言ってる)とてもいい。

「Ready Go! 打ち鳴らすのさ」からのセンターにぎゅっと集まって歌うところがかわいすぎる。むんずの愛を感じる。とにかくかわいいでしかない。「邪魔はさせない」は走ってんの?泳いでんの?

 

☆dreaming time

一番盛り上がる!!!!!!歌い終わったむんずそっちのけでペンラカチカチする!!!煽る!!!!振りコピする!!!!!振りコピしすぎて隣の人がびっくりしてました。ごめんなさい。

本当にこの曲が好きすぎるってかTHRIVE好きすぎてスライバーになりたい人生だった……うさぎちゃん……

ラップとソロが全部ごうちんになってたのは仕方ないね……ほかの2人もかっこいいよ!!!!あしゅーちゃん!!!かわいい!!!!!てかごうちんまじで岸本くんがアニメをやってたのでは??ってくらい寄せててすげえ。元々ああいう歌い方なのかしら。

最後の座り込むのがめちゃくちゃかっこいいんですけどわたしだけですか???

 

☆mysterious kiss

たきつばりにスタンドマイクで歌います。この発想はなかった。魅せ方がうまい。りゅーじのチュッでやられる。コンコンかわいいね。てか曲順、これHungry Wolfの次にしてくれたらバランスよかったんじゃないかしら。曲のテンション、dreaming timeからの落差がすごい。

 

☆無敵*デンジャラス

ハァーーめちゃくちゃかっこいい!!!!衣装の視覚的なボリュームが強いから、全員揃って踊ると圧巻なんですよね……振り付けは大したことしてないのに一つ一つの振りの躍動感と存在感がすごい。

「終わりの 始まり 切なく 命を燃やし」のむんずにひやひやする毎日でしたが、楽日めちゃくちゃハマってて泣いた。

「もっと近くへ 遠くへ 深いとこまで」ののめくんがめちゃくちゃかっこいいのでみんな見てください。

大サビ前に日替わりで各ユニット1人ずつセリフを言います。むんずは人数的に回が少ないので推しが何言ってたかは忘れました。トゥンクがなんかいいこと言ってたな。ごうちんが「自分が信じる道を進むしかねぇんだよ」って言ってたことしか覚えてないです。(言い方がちょっと面白いので覚えてた)あと北門さんの「迎えにいくよシンデレラ」みたいなやつ。あしゅーちゃんは楽しいこともっとしたいらしい。かわいい!!!!!

大サビでみんな前に出てきてそれぞれ思い思いに歌うところがこの公演の中で一番好きかも。のめくんが「道無きこの道」で胸をトントンってやるときが多かったんだけど、それがすごくかっこよくて……。

無敵*デンジャラスを無敵*デンジャラスの衣装で歌ってるところも見たかったけど物理的に無理そうなのでS級パラダイスでいいです。

 

☆永久パラダイス(リプライズ)

無敵*デンジャラス終わった瞬間に芝居に戻って、そのままサマーライブの告知があって、カテコに突入しちゃってからいきなり客降りするからもうペンラのタイミングがわかんない。

芝居パートはペンラ消さなきゃだしなあ。カテコで拍手しないわけにもいかないし。ここ、もし続編やる時は改善してくれませんかね??てか続編やれ。

サマーライブの告知シーンが実質的にカテコみたいになっちゃってたからあれももっとわかりやすいとよかったね。初日はあそこで歌うのか!?って客席若干挙動不審になったし。

永久パラダイスのBGMでカテコをして、大サビ前のCメロ的なサビ(あれのことなんて言うのかわかんない。勉強します)で客降りします。のめくんの立ち位置は下手後方だったのですが、結局立ち位置入ることなく終わりました。まあファンサはしないので周りに同担いないと一生見つめあって終わるらしい。気まずいので入らなくてよかった。

あのね!!E列らへんの下手通路に何回か入ったんですけど、けんけんのマントがめちゃくちゃ当たる!!!怖いよ!!!怖い!怖い!って一生騒いでた!!こんなに恐怖を感じる客降りは初めてでした!!

で、ステージ戻ってきて思いっきりツラ横切ってる上手の立ち位置にいくのなんでやねんって思ってました。ライブの立ち位置下手多いのに、カテコの立ち位置上手だから(しかもどっちみち端)だから数少ない推しのおたくはめちゃくちゃ困ったことでしょう。わたしは下手を選びました。

 

レポは以上です。ほんとはキャラごとに感想書きたかったけど、さすがに時間なかったのでライブ終わったあとロスりながらやります。

とにかくめちゃくちゃ楽しくて、最高の夏でした!

初日前に推しtwitterで「人生で一番の最高の夏にしようね!」って言ってくれたことが本当に嬉しくて、泣きそうになりました。推しは本当にいいやつで、お客さんを楽しませよう、満足させようって気持ちがかなり強い。だから向上心があるし、ストイックだ。楽の挨拶でも真っ先に「楽しんでいただけましたか!?」って会場に呼びかけてて、そういうところほんとに好きだよ!ってなった。わたしは日替わり挨拶聞けなかったんだけど、(15公演中13公演行ってんのになんでだよ。キレたし泣いた。)そこでも「ここに立ててるのは今観に来てくださっているみなさんのおかげ」的なことを言っていたそうで、わたしは本当に嬉しくなりました。特に、皆さんご存知かと思いますが、あんなことがあった直後だったから反動がすごかった。結構あの1件でトラウマ抱えてしまって、彼も今後人気が出て、鼻が伸びてしまったらどうしようって考えると震えが止まりませんが(もうおたくやめたほうがいいのでは)彼にはこの気持ちを忘れないでいていただきたいですね。まあしばらくは推します。

 

ここまで約1万字読んでくださった方がもしいらっしゃいましたらありがとうございます。

明日から2日間のライブでこの現場は終わってしまいますが、これからもわたしはあついなつが続いていますので元気におたくをしていきたいと思います。彼の言葉を借ります。

今年で1番楽しい時間にしようね!