本命ってなんだ!?

夏休み終わりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしはそこそこ元気です。

本命を降りた直後にテニスやらびぷろやらがあってバタバタ現場回してたけど、それも一旦落ち着いた。現場中に複数の身内に「で、本命どっちにするの?」って言われた。

わたしはもう本命作りたくないんだけどなー。本命にするとさ、いろいろ面倒なんだよ。本命にするなら、誰よりも観たいし誰よりも貢ぎたいし、一番になりたくなっちゃうじゃん!(なれないけど)そうするとさ、単純にお金がかかる……。一生金欠だからちょっときつい。

あと現場かぶった時に行きたい方に行くってことがしづらくなる。これはラグビードリライかぶった時に思った。まあラグビーもめちゃめちゃ楽しい現場だったけど、やっぱりドリライに勝てるものはないよ。この世で一番楽しい現場だよ。ドリームだもん。わたしは行きたいと思った現場に行きたいし、モチベなんて時々で変わるし、そんなふわふわした状態で本命なんて決められないよ!と思いました。

そして、本命にすると、たくさん傷つくってことがわかった。周りのDDおたくたちも結局本命に振り回されて、2推し3推しに癒しを求めてる。わたしも最後の半年はそうだった。本命推しててもわりと辛いことしかなくて、2推し3推しの現場行って楽しい現場だなって思ってた。

でもそれっておかしいよね!?本来は本命の現場が一番楽しくないとダメじゃない!?

なんで本命の現場って辛くなるのかなって話。多分前述のような一番になりたい!!って気持ちが強く働いちゃって、なれない、してくれないことへのイライラが募っちゃうんだろうね。やっぱりお金と気持ちがふくらむほど、相手への期待値も上がってしまうし。わたしはそれでダメになった。一番ではないかもしれないけど、そこそこお金使ってるんだからちゃんとしろよ!って思ってしまった。それが敗因。

よく、お金を出してるんだから、とか、おたくのお陰で、とかおたくサイドが思っちゃダメって言うじゃん。でもわたしの周りのおたくってドカドカ金落とすバカばっかりなんだけど、そんな菩薩のような考えで金落としてるやつなんていないよ。やっぱり自己承認と見返りしか求めてないんだよ。もし菩薩のようなおたくがいたら紹介してください。

 

自分が何言ってんのかわからなくなったけど、結局本命を作らないってのは自分が傷つかないための逃げ道でしかないんだなって思った。なーんで金払って傷つかなきゃならねんだよ。楽しくおたくさせてくれ~〜。じゃ、仕事してきます。