記事一覧見たら若手俳優応援スタンスがなくてびっくりした

こんばんは。スタンス以前にやってたんですが、本命を降りてから追記と修正でなんとか最新版にしようとしたものの、どうしても無理があってぐちゃぐちゃしちゃったので書き直します。

って言ってから下書きに放り込みっぱなしだったっぽいです。投稿します~。

 

 ☆基本情報

大学卒業して社会人やってます。

職種は営業。フレックス制で最近定時前退社が推奨されるようになったので平日も軽率に現場に行きやすくなりました。

家も職場も東京ではありません。関東です。

 

推しについて

推し

愉快で真面目で純粋な26歳児。

ちょっとおばかだなーって思うこともあるけどすごくファン想いだし、ストイックだし、とてもいいやつ。

スタイルがめちゃくちゃいい。顔ちっさ!脚長!!が第一印象でした。そして別に好みではないんだけど、お顔が綺麗!!見とれる!!!

他厨からビデの人とか、炊飯器の人とかの印象がついているのでなんとかしたいですね。(まあさのラーメンみたいなもん)

 

推し

愉快でイケメンでうるさい24歳児。

本当に顔が好み!!!かっこいい!!!!脚長い!!!!黙ってるとただのイケメンだけど、喋るとやばい。ほっとくと喋る喋る。六角イベとWEBラジオで度肝を抜かされました。

でもちゃんとテニスらしい営業もするし、燃えないし、意外としっかりしてると思う。舞台で立ってると元推しに見えて若干混乱する。歌と芝居は違うけど、動きとシルエットが……。

チームで最年長なのに心は未成年と思ってる節がある(?)(個人の感想です)

 

以上の2人の俳優さんを応援してます。

なんとなく名前出すのやめましたが、別に隠してないです。検索避けみたいなもんです。

 

あと3回降りてる元推しに3回目の出戻りをしようかなーって考えてます。

 

 ☆好きになる基準

最近はもっぱら外見重視になってます。顔が濃い人が好きです。見りゃわかるね!

あと身長が高い人が好きです。見りゃわかるね!

あと今はタメ以上じゃないと絶対に推せないです。こりゃもう性癖。仕方ない。

あとはチャラめでノリがいい人が好きですね。接触の時に初見でもタメ語で対応してくるようなのがいい。わたしがコミュ症だからある程度引っ張ってってくれないと空気が死ぬ。

芝居がうまい人と歌がうまい人推したいという気持ちだけは人一倍あります。気持ちだけは。

1人芝居が好きで舞台観に行く人がいるんだけど、行かない作品の方が多いし、手紙書いたことないし書こうとも思わないので推しではないです。

 

☆舞台を観に行く基準

基準ってなんだ……?推しが出てたら観にいくでしょうよ。

全通しなきゃ!って義務感を感じることはあまりないです。全通って辛そうだなと周り見て思う。

職場が都内じゃないということもあって平日通うことを早々に諦めてしまうもんで全通したくてもなかなかできないんですよね。

ブルーシアター18時開演はほんとに殺意湧いた!

幸い推しはあたり舞台が多くて通ってて辛い!と思ったことは1作しかないです。回数通えなくても、自分が楽しければおっけー!だって趣味じゃん。

と、自分に言い聞かせている。

 

☆舞台以外のイベント/遠征に行く基準

イベント基本行きます。推しがステージ上でにこにこしながら話してるのを見るのが好き。接触は苦手。

ばんぼのイベントやライブってコスパしかなくないですか!?基本2500円だよ。タダやん!

候補生イベントとか1000円だった気がする。キャスサで行けなかったけど……

遠征は行けるスケジュールなら行きます。ひとりでもいきます。

こないだやこば3年ぶりに乗ったけど意外といけるね。ただ、道路状況がこわいからやこばからの出勤はやっぱり難しいかなって思いました。

 

☆公演グッズを買う基準

パンフレットは必ず買う、個人のグッズならとりあえず買う、かな。

某劇団に関しては諸事情で物販買わざるを得ないから買います。なんで1000円のブロマイド10とか買ってるんだ??

ファンダカード800円から1000円に値上がりしてたのが面白かった。きっとおたくもそっちの方が納得してた。

推しが低レートがちなので、ほっといてもトレーディングがわりと集まってくるのが利点(?)でもレート理解してないのでとんでもない取引をしてしまう。推しじゃなけりゃわたしにとっては無価値だよ……

 

☆雑誌を買う基準

ごめんなさい!ほとんど買ったことないです!!いやあるけど!7~8冊くらいしか人生で買ったことないです!買ってもチェキ的な抽選とかは応募したことないです。基本的にものぐさなんですよね。

 

☆映像を買う基準

必ずしも買うわけじゃないです。面白い作品なら買います。

でも見返したりあまりしないし、一生開封しないんじゃないか?って積みDVDもたくさんある。

 

☆プレゼント/手紙について

手紙は公演期間中かける限り書きます。

毎日書くのにすぐ2枚埋まっちゃう。推しごめん。下書きも、手紙の写真も撮らないから何書いたか全く覚えてなくて同じこと公演期間中何回も書いてる。と思う。まあそれだけ伝えたかったってことだよ!!

プレ、2015年末くらいまではほっとんどあげたことなかったんですけど、今はバカスカ貢いでます。

てか前推しも前々推しもプレ使わなかったんですよね。使わなきゃそりゃあげなくなるわ。でも前推しには1年半で15個ほどあげました。打率はなんと驚きの20%です。そんな安いもんあげてないんだけどな……

今の推しはバカスカ使うのでわたしもバカスカあげちゃいます。この7~9月の3ヵ月でプレ多分15個くらい買ってるはずです。あれれ。しかもほとんど着用済みです。使うんならそりゃあげるわ。

 

☆お金

実家住まいなので収入のほとんどを推しに使えてます。使うな。

実際火の車です。大炎上。会社で天引きの積立してるくらいしか貯蓄してない……

まあいつ死ぬかわからないからね、会社の上司も20代のうちは貯金しなくていいよって言ってた!!クズ!

 

☆普段の行動/SNS

普段ってなんだ?おたくしかしてない。

おたく以外の趣味は歌かな。今でも大学時代のサークルの練習に顔だしてます。推し優先するけど。

SNStwitterが主。ツイ廃。ついに推しごとにリプ垢分けました。

2人とも数件しかリプつかないのでだいたいリプします。でも公演入ってない日はリプしません。最近二人共リプ増えたなあ……。推し②が最近粘着されてるみたいで鍵垢リプが多くてビビっています。

あと推し①がインスタやってるので最近複垢作りました。

てかインスタって複垢作れるんだね。知らなんだ。

 

☆同厨について

同厨拒否ではなかったはずです。

でもあえて繋がろうとは思わないなー。価値観合う人だけ!てかわたしが結構奔放だからわたしのことを大丈夫な人を探す方が難しいと思う。

認知早くて対応のいい推しはいい人だなって思うし、ファンあっての活動だからファンは増えて欲しいと思うのは当たり前。

りあこではないです。安心してください。

 

☆今推しのことどれくらい好き?

ここだけの話、①に軍配があがってる。でも現場なくなったら推し好きじゃなくなっちゃう。かもしれない。

 

元本命のことを人生最後の推しだと思ってたけど、そんなことはなかったぜ!!

とりあえず青9ちゃんが卒業するまではおたく続けます……だめだ、一生おたくやめられん。

 

☆まとめ

要はくそDDです。

本命のことがすっごく好きだったんだけど、本命が好きでいさせてくれなかったので嫌いになりました。

去年1年間本命だけを必死で追っかけてたときよりは今の方が楽しくて幸せです。

もう傷つきたくないので、本命は作りたくありません。そんな迷走中のおたくです。

 

とりあえず2017年は全力でDDするって決めているので、あと半年はこんな感じでふらふらしています。

来年の目標はおたくをやめることです。