お花の話

こんにちは。

ということでお花の紹介します!!

まあ正直たいした花出したことないし、ほとんどおまかせで作ってるのであまりこだわれてないですけど、お花出したいけどお金がないよ><っておたくたちのためにも、こんな額でこんな花出せるんだぜ!って意味も込めて価格も書いていきます。お店の名前は出せないので気になる方はDMください。お題箱に頂いても結局名前は出せないので……。

 

①2015年8月(¥15,000)f:id:lmv_vml:20171030194156j:image生まれて初めてお花を出しました!!!右も左も分からないわたし!!とりあえず友だちが使っていたお花屋さんに頼みました。なんかフライヤーが白とピンクのデザインだったので白とピンクにして、注意事項で会場狭いから配慮しろやって書いてあったので、小さくていいから高くていい花にして~ってお願いした記憶があります。今見たらこれ胡蝶蘭入ってる……すげえ。立て札の敬称がなぜか「さん」でゲラゲラ笑った。当時のわたし、なんでだよ。

②2015年10月(¥16,000)f:id:lmv_vml:20171030194949j:imageみなさん1度はチュッパチャプスアレンジを出すことをおすすめします。NEW!が面白すぎる。公演進む事に少しずつ減っていったら面白かったんだけど、別にそんなことなかった。ご自由にお取りくださいって書いとけばよかった。なお、千秋楽後自宅に送ったそうです。

③2015年10月(¥15,000)f:id:lmv_vml:20171030195500j:imageお花屋さんのサイトにあったハロウィンのアレンジがかわいかったから、同じような感じでスタンド作れますか?って聞いたら快く引き受けてくれました。別に舞台は全くハロウィン関係ありませんでしたが、とてもお気に入りです。ただ、カボチャが自重に耐えきれず落下してました。面白いので推しにあげようとしたらいらねーよ!って言われたので持って帰りました。

④2015年11月(¥4,000)f:id:lmv_vml:20171030195902j:imageスタンドもたしか出せたのですが、キャストの数と会場のキャパ的にどう考えてもでかいスタンド出したら迷惑だろ……というのと、現場続きで疲弊していたため小さなアレンジにしました。蓋開けたら案の定狭いロビーに花だらけでえらいことになってて埋もれました。馬鹿か。イメージカラーがあったのでオレンジ指定にしました。あと推しがユリ好きなのでユリも指定するようになりました。

⑤2015年12月(¥15,000)f:id:lmv_vml:20171030200353j:image担当カラーが赤だったので赤指定にしました。色指定するとこの価格だと結構厳しいです。クリスマスっぽくてイイネ。

⑥2016年3月(¥4,000)f:id:lmv_vml:20171030200612j:image降りかけてたのでアレンジ。なんか勘で黄色指定にしたらひまわりがキーワードの舞台だった。よく見たらタイトルロゴにもひまわり載ってた。この時期にひまわりでスタンド出したらいくらくらいになるんだろ。そもそもできるのかな?やってる人いたかなあ……みんな黄色だなとは思ったけどそこまでの記憶はない。アレンジが本当に可愛いので、アレンジ出すならこのお店がおすすめです。

⑦2016年8月(¥15,000)f:id:lmv_vml:20171030200952j:image担当カラーが緑だったので緑指定したらこんな感じになりました。今なら絶対布掛けるわ……。真夏の現場だったので死ぬほど枯れました。埋まってないのに花だけはめちゃくちゃ出てた舞台なのですが、枯れたものから後ろに下げられていくのが切なかったです。まあ、思い出深い花。

⑧2017年3月(¥16,000)f:id:lmv_vml:20171030202323j:image当時、「お花のアナウンスがなければ、出せるかどうかを問い合わせる」という脳みそがなかったわたしはこのころ本来はお花を出せた現場をいくつかスルーしています。この辺から花に布をかけ始めます。これめちゃくちゃかわいくない!?!結婚式の舞台なのでブーケのイメージにしてもらいました。注意事項でスタンドはロビーに置けませんって書いてあったのでアレンジなら置けるやろ!!って思って出したら置かれませんでした。悲しい。

⑨2017年3月(¥15,000)f:id:lmv_vml:20171030203704j:image↑の大阪公演で出したやつ。まあ2万出したらよかったな……という気持ち。オーガンジーの物悲しさが半端ない。なんでこんなに小さい花で構成されたのか記憶が無い。

⑩2017年4月(¥11,000)f:id:lmv_vml:20171030203945j:imageご存知でしたか?スタンド花って11,000円で出せるんです。しかもわりとちゃんとしてる。めちゃくちゃモチベなかったので11,000円でしたが、まあ出してよかった。

⑪2017年4月(¥23,000)f:id:lmv_vml:20171030204755j:image初めての連名、初めてのバルーン。バルーンは出さない!って思ってたけど可愛いねえ〜〜!まあ、もう出さないかな……。

⑫2017年7月(¥30,000)f:id:lmv_vml:20171030211333j:imageまさか、これを出して降りることになるとは思いませんでした。花自体は最高傑作。本当に綺麗だった。また必ずここで出したい。これ塗り替えたい。当時の推しの代表作の担当カラーの紫と、本人の好きな青で作りました。当日迎えるまで、わたしの花より目立つ花がたくさんあったらどうしようって不安すぎてめちゃくちゃ病んだけど、実際は位置がよかったこともあってかなり満足できました。

⑬2017年8月(¥20,000)f:id:lmv_vml:20171030212018j:image初の村LIVEスタンド。 ※追記:村LIVEは搬入できるお花屋さんが4,5社ほどに限られているのです…… この写真が送られてきた時、え、しょぼくね?って思ってしまったんだけど多分立て札のせい。実物はとっても綺麗でした。大変失礼いたしました。推しの担当カラーが青(最近疑わしい)なので青にしました。やっぱり青は高いので2.5は出した方がいいですかね……。

 

以上です。1回出してみたいお花屋さんは何ヶ所かあるけど、どこも1ヶ月以上前から予約しないとダメだったり(どうやってみんな出してるんだ?舞台発表時点で仮予約してるのか。)するのでチャンスを伺ってます。

まとめてて、今まで花だけで20万近く出してることに気づいて笑うしかなかった。HAHAHA。お花は消えものだけど、おめでとうの気持ちだからね!できるだけ出したいです。最近はあまりお花出せる現場も少ないから、ひとつひとつを大切にしていきたいな、と思います!あと今度はオリジナル立て札に手を出したいので、誰かはてブロでレクチャーしてください。よろしく頼むよ!