かばんの中身はなんだろな

※この記事でAmazonリンクとか貼ってますけど別に広告ではないので踏んでもわたしに収益は一切発生しません。たぶんね。

えりなレジェンドがかばんの中身を公開してたのでわたしもします。ちなみにわたしは整理整頓そのものが苦手、所謂片付けられない女ですので本当はこれ以外にもゴミみたいなのがバカスカ入ってました。手も治ってきたのでリハビリがてら片付けしようと思います。ところでギプス取れたら手がゾンビ化したんだけどどうしたらいい?

まずプライベート用のカバンの中身と普段持ち歩いているものから。f:id:lmv_vml:20171108182656j:image

※なんか情緒なさそうな画像になってますが⑧として載せようと思ってたけど載せるのやめたやつです。別に危ないものではない。

 

①チケホル

これはチケホルではありません。立海公演のタワレココラボカフェで売ってたマスクケースです。(マスクケースって何?)わたしたちはこれを「チケホルやんけ!!」って喜び勇んで買って「チケット全然入らないやんけ!」ってキレました。ちなみにこれまでは鉄ミュ初演のチケホルを使ってました。スペアがあるのでこのチケホルもといマスクケースが壊れたら鉄ミュに戻します。中身は後ほど。

 

レターセット

 

学研ステイフル ボリュームパックレター 猫 BD04542

学研ステイフル ボリュームパックレター 猫 BD04542

 

おたくは必ず持ってるけどおたく以外には全く需要のないアイテムその1。世の中のレターセットを生産している企業に感謝です。わたしはどの推しにもこのレタセを使っています。たくさん入っててかわいいからです。見てください!ねこちゃんです!!

 

③安全ピン

ほらもう早速ゴミ出てきた。なんかチムパで痛ば作ろうと思って買ったけど結局使わなかった。てか持ってくるの忘れたと思い込んで1日過ごして昨日かばんに入ってたことに気づいた(いかにわたしがだらしない人間かよくわかりますね。)

 

④鏡

ねえいまリンク貼ろうと思ってググってたらまたITS’DEMOでポケモンやってることに気づいた!!!やったあ!!!!そしてリンクはなかった。この鏡、割れてます。すぐ鏡割っちゃうんだけどなんでだろ。

 

⑤化粧ポーチ

中身はいつか紹介します。外身はママからもらったロクシタンノベルティです。

 

⑥ハンドタオル

ハンドタオルを自分で購入したことがありません。すべて貰い物か、中学時代に親に買ってもらってからずっと使ってるものか、ママか妹のおさがり(おあがり?)です。

 

⑦ポケットティッシュ

新宿でもらったシースリーのやつです。ちなみに脱毛はシースリーで契約してます。予約が取れません。

 

2枚目f:id:lmv_vml:20171108082025j:image

①ペンケース

あやたそに誕生日にもらいました。嬉しすぎて翌日から普通に仕事でも現場でも使っています。

 

②財布

大学の入学祝いに親から買ってもらったものを7年間使っています。物持ちは意外といいです。レシートがすぐ貯まる。

 

③モバイルバッテリー

 

これは本当にすごい。永遠に充電できる。スマホ中毒なのでこれがないと4時間くらいで充電切れる。これのおかげでわたしのこと充電器だと思ってる人がいる。

 

④ハンドタオル

なぜか写真撮っちゃったけどさっきと何ら変わらないハンドタオルです。大学卒業の時にバイト先でもらったやつな気がする。

 

⑤メッセージカード

某劇団の現場では見えるところに宛名と差出人を書かないとプレボに預けられないので必ずつけるようになりました。これを紙袋の上らへんにマステで貼ります。テニスでも付けてるとプレボでの誰宛ですか?って会話が省略されるので楽です。

これらをショルダーに入れて(入り切らないのでなにかしらいつもはみ出してる。なくさないのが不思議)てくてく現場に行っています。たまにプレ買ったときにもらったショッパーに飲み物とか折りたたみ傘とか入れて持ち歩いています。

さて、平日仕事終わりに現場に行く時はもっと荷物が多いです。f:id:lmv_vml:20171108142538j:image

※右奥は普段使いのショルダーです。DIANAです。

 ①ノートPC

 

 

ASUSのX205TA。軽くて安い!!HDDレスなので1kgないです。現場の日は夕方にアポ入れて直帰するようにしてるのでPCは必須ですね。うちの会社では仮想PCで仕事をしてるのでPC本体のスペックは最小限でいいのです。

 

②プラべ用スケジュール帳

 

これのペンギンさんバージョン。去年は緑のフクロウさんを使っていましたが、今年はなかった……。緑もフクロウもすきなのに……。現場予定が書ければいいので使い勝手は二の次。

 

③仕事用スケジュール帳

 

青が好きってわけではなくて、この週間バーチカル見開きタイプのカラーバリエーションが少なすぎる。通販で買えばもっとあるのかな?手帳も緑にしたいよ~〜。この形に慣れすぎちゃってこれ以外使えん。このタイプは、1週間が見開き1ページになってて、1日のスケジュールを縦に書ける。週のスケジュールがひと目でわかるのでとても便利。メモは少ないけど。


④ウェットティッシュ

ダイソーで売ってたアルコールタイプのやつ。キティさん可愛い。

 

⑤Pocket Wi-Fi

①だけだと何もできないのでこちらを忘れたり充電を切らしてしまうと悲惨。未だにわたしのWi-Fi代を払い続けていることに親はまだ気づいていない。

 

⑥会社用携帯

できれば鳴ってほしくない。開演前に電源を着るのをたまに忘れる。ごめんなさい。でもどうやら電源切るとログが残ってバレるらしい。とても困る。退勤してるから許してくれや。

 

龍角散のど飴

よく喉を痛めるので持ち歩いています。ちなみにガムはACUOのグリーンです。

 

⑧イヤホン

 

 

これを組み合わせて使ってるよ。Bluetoothだと音ズレの訪れによりびぷろが全然できなくて困ってる。わたしのiPhone7買ったときに変換コードとかイヤホンとかついてこなかったんだけど!?なんで!?中学時代からオーテク派。もう3年くらい使ってるのでそろそろ買い替えたい。

 

⑨名刺入れ
営業さんだからね。入社祝いに買ってもらいました。

 

こいつらをFURLAのごついトートにぶちこんで持ち歩いています。カバンそのものが丈夫で重たいのでパンフレットを持ち歩いて飛び込みしてた頃はカバン4kgとかあったかも。骨格歪んでるだろうなあ……。

 

次にチケホルの中身f:id:lmv_vml:20171108181513j:image

 

①これからのチケット

今後のチケはなくしちゃわないようにまとめてる。いまはクローズしかない。現場ない時はチケホルごと引き出しの中へ。

 

②A3!のリポD買うと貰えるやつ

推しです!!!友達にもらったまま突っ込んでた。

 

TSC会員証と有効期限ハガキ

なくしちゃわないようにチケットと一緒。約3年ぶりに手にした時は感動したね。

 

④半券

半券はたまってきたら半券用のチケホル(2nd比嘉の白い方)にまとめます。半券用はこんな感じに……f:id:lmv_vml:20171108182117j:image

 

チケホルは公演期間中ブロマイドでパンパンになってます。ブロマイドも公演が終わったら引き出しの中へ。時に身内に配布。

 

以上荷物の多いおたくのかばんの中身でした。お粗末さまでした。