推しについて アンケート回答結果

こんばんは!

三日前くらいに仕事中に思い立って帰りの電車の中でぱぱっと作り上げたアンケートですが、非常にたくさんの方にご回答いただきました。

なんと全回答数753!とんでもねえ!若手俳優のおたく以外にも声優のおたくの方やアイドルのおたくの方などにもお答え頂いたようです。

 

それでは早速集計結果を発表していきたいと思います。じゃじゃん。

その他はおもろいのをピックアップしてます。

 

Q.1 どれくらい推してる?

1位 2年目 217人

2位 3ヶ月~1年未満 187人

3位 3年目 131人

4位 4年目 69人

5位 5年以上 67人

6位 5年目 48人

7位 3ヶ月未満 34人

 

おたく、年目がわからない問題が浮上したこの設問。結果は2年目が一番多いことがわかりました!

しかし、1年目は3ヶ月未満と3ヶ月以上でわけているので、あわせると1年目とどっこいどっこいってところですね。つまり、やはり、おたく3年目で推しから降りる模様……

ちなみに、わたしも2年目です。

 

Q.2 それってどんなもんなの?

1位 どちらかというと新規 391人

2位 ま、中堅 181人

3位 どちらかというと古参 178人

 

自称新規の方が多い印象です。2位の「ま、中堅」は途中から追加した項目ですが、割と初期なのでおおむね割合は変わらないでしょう。

古参を名乗れるまで推し続けられる推し、少ないのかな……

 

Q.3 何推し?

1位 本命 673人

2位 2推し 58人

3位 3推し 11人

その他

・本命ではないけど本命より特別

・もはや推しではない

情緒がわからん

 

これね~本命答えた後に2推し、3推しでもこたえてくれたらな~って思って作ったの。でも予想以上にみんな一途なのか、ほとんど本命でした……

 

Q.4 あなたは推しの何?

1位 おたく 415人

2位 ファン 350人

3位 りあこ 251人

4位 ゆるおた 103人

5位 ガッツ 81人

6位 町厨 46人

7位 繋がり 24人

その他

・彼女 2人

・恋人

由々しき事態

 

・ガッツしたいのに仕事が無い

わかる

 

・動物園にいたころのツレ

推しシャンシャンか何か?(回答者身内でした)

 

…繋がり多いよ!!!おたくと簡単につながるのよくないよ!!!やめなさい!!!

おたくとファンの違い、なんなんでしょうね?作ったのは自分なんだけど。たぶんその辺も人によって違うんだろうなあって思ったり。

 

Q.5 推しの年齢

1位 年上 493人

2位 年下 193人

3位 タメ 67人

 

意外と年下の推し、多い!!おたくの高齢化か?若手俳優の低年齢化か?

 

Q.6 推しはあなたに

1位 タメ口 285人

2位 敬語 182人

3位 話したことない 69人

その他

・混じってる系 12人

 

Q.7 あなたは推しに

1位 敬語 269人

2位 タメ口 75人

3位 話したことない 30人

 

これ興味深い!!!おたく、お客さんなのに、推しはタメ口でおたくは敬語で話すんだよ!!!おもしろい!!でもわたしもよく考えたらそうだった!!

今まで推した俳優ほぼタメ口ばっかりだから敬語はさみC。

 

Q.8 推しのどこが好きなん?

1位 顔 501人

2位 性格 404人

3位 芝居 390人

4位 考え方 382人

5位 歌 320人

6位 対応 295人

7位 ダンス 291人

8位 スタイルがいい 290人

9位 ぜんぶ♡ 246人

10位 追いやすさ 117人

その他

・声 3人

地雷!

 

・わからん

わからんか

 

・カテコのお辞儀

ニッチ!

 

・オーラ

美輪明宏

 

・死にそうな雰囲気

わたしその俳優から死にそうな雰囲気感じたことないけど!?!?

 

・理屈じゃない

乾貞治

 

・役者として仕事に取り組む姿勢。推し本人のことはなんか癪に触って好きになれない

大丈夫?

 

・めちゃめちゃ透明感のある肌。全部の関節が薄桃色してて儚げな雰囲気がやばい。雪国育ち最高。

関節ピンクとかあなたの推しエロゲのヒロイン?

 

やっぱり顔がいいってサイコーだよな!!!!!わたしの推しもみんな顔がいいよ!!好みが変らしくB専って言われること多いけど……

あと、おたく意外と対応厨少なかった!!!歌好きな人多くてうらやましいなーという気持ち。歌うまい人推してえなあ、推してえよ。

 

Q.9 逆に苦手なところ

1位 同厨が多いorウザイor強い 273人

2位 頭が悪い(ヒヤヒヤする) 159人

3位 推しは完璧♡ 154人

4位 舐めてる 92人

5位 仕事がない 82人

6位 炎上した 67人

7位 仕事が多すぎる 66人

8位 塩 61人

9位 オンチ 54人

10位 クズ 52人

11位 頭が悪い(勉強できない)

12位 ブス 39人

13位 大根 30人

14位 動けない 28人

15位 短足 11人

16位 チビ 9人

17位 デブ 7人

18位 ハゲ 5人

その他

・ない 3人

・特にない 2人

盲目の皆さんこんばんは!

 

・人としてヤバイ

犯罪はNG

 

・みんなに推し変しろって言われること

推すな!って言われつつ推したら非常につらい思いをしました。

 

・刀ミュにでているところ

ご愁傷さまです。

 

・属性が陽

陽なのだめ!?

 

・この項目見てると自分が悪口言われてる気分になって勝手に辛くなった

ごめん……

 

体重移動がおかしい

めちゃくちゃニッチ

 

本人悪くないのに同厨問題に悩んでる人多すぎワロタ。同厨問題で悩むほどくだらないことないからな~~。推しのことだけ考えとこ!!!

 

Q.10 推したきっかけ

1位 いつのまにか 229人

2位 原作厨で推しキャラやった 156人

3位 たまたま観に行った舞台に出てた 136人

4位 原作厨で推しじゃないキャラやった 100人

5位 他の推しと共演してた 74人

6位 SNS 66人

7位 わからん 35人

8位 身内が推してて…… 13人

9位 消去法で選んだ 11人

10位 他の推しと同じ役やった 7人

その他

・運命 2人

・一目惚れ 2人

いや実際そう。どの推しも運命。

 

・イベでのトークがオモロだった

最高やんけ!!

 

・元から知っていたが、ある日急に好きになった

クラスメイトが突然かっこよく見える現象と同じですね。

 

・舞台での表現を見てスコーンと落ちたから運命

いいな~~~理想~~~~

 

・生まれた時からそばにあった(母親が推してた)

まさかの2世代推し。どうやらジャニーズの上のほうの方たちぽいね。

 

まあ、運命だよな~~~わたし今まで舞台上で惹かれたってことがなくて、本当にそういうの羨ましいんだよな……

わたし以外にも消去法で推し決めたひといるとは思わなかった!!わたし今まで2回も消去法で推し決めてますからね……推しいないと死ぬのかも。1回失敗して1回成功したので満足です。

 

Q.11 同厨について

1位 拒否じゃないけどつるみたくもない 273人

2位 仲良い人もいる 249人

3位 仲良くはできない 146人

4位 どうでもいい 107人

5位 潰す 103人

6位 存在も知りたくない 93人

7位 歓迎します!!仲良くしよ!! 57人

8位 おたくが自分しかいない 17人

その他

・早よみんな死なへんかな〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

死なないほうがおかしい

 

・日本という国がみんな恋人なのでそういう感情はない

わたしもはよ執行されないと

 

 ・自分と同じ価値観の人と仲良くなりたいぼっちです

切磋琢磨していきたい卍

 

意外とわかはい界隈平和な世界だった。わたしは同担拒否ではないんですが、ほかのおたくからつながりたい!!ってされるとなんか裏があるのでは…と勘ぐってしまう悪い女(T_T)同担と仲良くしていたのは稲垣厨とだけだよ~~

 

Q.12 ぶっちゃけ自分のことどう思うよ

1位 認知はされてるけどただのおたく 301人

2位 認知されてない 257人

3位 オキニ 119人

4位 オキラ 35人

その他

・オキニではないけど大事なオタク

きゃーーー!!!素敵ーー!!!大事にされてーーー!!

 

・私がリアコなの知っててくれていて、それでもとにかく優しい。

あーーんつらい(T_T)

 

・認知してるし金払いもいいけどめんどくせえオタク

なりがち~~~

 

あのね、わたし気づいてなかったの。世の中、推しに認知されてない人が多い。そりゃそうだよね。人気作出てるような俳優ってあまり接触機会なかったり、あっても積めないってのが多いもんね……

ところで全然関係ないんだけど、B-PROJECT(ryって舞台のキャストって、アーティスト活動してたり、接触の機会が多い無名~中堅俳優がほとんどだったから、客席に認知が多い地獄のような現場だったなって思ったことを思い出しました(?)

 

Q.13 推しは

1位 人間 340人

2位 神 182人

3位 天才 165人

4位 バブちゃん 142人

5位 わんわん 132人

6位 妖精さん 74人

7位 ゴリラ 45人

8位 にゃんにゃん 34人

9位 ひよこ 25人

その他

・天使 11人

やべー!これ入れるの忘れてた!!

 

・大天使 2人

位が上がった。

 

・孫 2人

会いに行ってお小遣いをあげる存在。なんでこんなにかわいいのかよ~~

 

・国宝 2人

顔が良すぎると世界遺産

 

銅像

スタチューオブ推し

 

・概念

ついに物ですらなくなった

 

・ぱぱ

むしろお金貰いたい

 

・王様 2人

俺がキングだ

 

世界遺産

世界遺産いました

 

・アジ

まさかの魚類。干物にするとおいしい。

 

・人生

推し=人生

CLANNAD=人生

つまり推し=CLANNAD

 

これはめちゃくちゃおもろい。ほかにも羊やら熊やら酸素やら仏やら、有機物から無機物までさまざまありました。でもやっぱり推しは人間でした。

 

Q.14 推しのおたく増えたら?

1位 知名度は上がってほしいけどおたく増えないで~ 367人

2位 嬉しい 259人

3位 さみしい 143人

4位 わたししか知らなくていい!

5位 潰す 92人

6位 降りる 9人

その他

・どうでもいい

・なんとも思わない

・どうも思わない

・別に

気にならないのが理想かも。

 

わたしは知名度上がってほしいと常日頃思っている!!やっぱり世の中に知らん俳優増えたし、わたしの推しも誰?俳優だから、わかはいおたくのうちせめて過半数くらいは知ってる俳優になってほしい!!そこまでおっきく育ったら、私自身も気持ちよく巣立てそうだわ。

 

Q.15 推しててどう?

1位 幸せ! 293人

2位 楽しい! 215人

3位 辛い 97人

4位 おたくやめたい 92人

その他

・虚無 3人

感情失うまでおたくするな。

 

・生きてることを実感する

たぶんおたく辞めたら死ぬんや我々は。

 

マイナスの感情を持ってる人が1/4もいてわたしも辛い。はやくみんな幸せなおたくになってほしい。わたしはいま幸せです。

 

Q.16 推しのこと自由に語れ(秀逸なものはブログに載せます。)

写真だと赤ちゃんで女児にしか見えないおじさんだけど実際に会うとかっこよさと対応のよさにこっちが赤ちゃんや女児になる

 女児にしか見えないおじさん怖くない??誰なのか気になる。

 

推しは天界から幸せを届けるために人間界に舞い降りてきた大天使なので世界一可愛いしかっこいいし優しいし、楽しくて幸せなことだけを与えてくれる。推しのことを知らない人、絶対損してるし、早く信仰した方がいい。天使信仰で救われよう! 

 こうして新たな宗教が生まれた。てか推しの名前書いてくれてるけど全然天使ってキャラじゃない人だから二度見した!!

 

いつだって笑っててほしいし、いつだって自分の好きなことをやってほしい。君が笑ってるだけで私の世界は輝き出すし、君のことを考えるだけで私は幸せになれます。いつも大好きだよ。 

 これは花丸あげたい。

 

逮捕された時はマジで超びっくりしたけどあんなかっこいい顔で送検される人間いる?いねえだろ。本当に世界で一番最高の男。そんな男を推してる自分がこの世で最も幸せな女。サンキューゴッド!!!! 

 はちゃめちゃに重いんだよなあ~~

 

出会いは4/14、映画「名探偵コナンゼロの執行人」公開初日でした。何もいうことはありません、私は恋に落ちました。観て頂いたら、全てがわかると思います。安室透は日本という国ごと抱いてみせる懐の深い男なのです。私は涙しました。観るだけで抱かれる、こんな幸福があるだろうか?チケットは一回1800円、2時間ぴったり、コスパも良い。舞台俳優という異空間に疲れていた私に、安室透は手を差し伸べてくれました。安室透を好きになることは必然だったのです。安室透は、公式の推されです。舞台俳優より有名です。テレビに出るし雑誌に出ます。コラボカフェも、フィギュアもアクキーも缶バッチもガチャもあります。俳優となんら変わらないです。変わらないのに、コスパがいいです。なにより、同担と揉めません。なぜならみんなで手を取って安室透を100億の男にしなければならないからです。いま安室透は62億の男です。これは若手俳優が束になっても稼げない数字でしょう。それを1ヶ月掛からず稼ぎ出す、安室透はそんな男なのです。この意味がわかりますか?62億分も同担がいるのです。でもそこに嫉妬の感情はない、なぜなら安室透はみんなを抱いてくれるからです。顔がいいのです。あのいい顔でみんなが恋人だと言われたら、まあそうだよな、と思ってしまいますね。まあそうだよな、もっかい執行するかな、これです。そして安室透には唯一のお相手がいますから、夢女子など幻想です。幻想なのに、恋人と言ってくれる安室透は、最早神です。神なのです。安室透が100億の男になるまであと38億。みなさん!映画名探偵コナンゼロの執行人、みてくださいね! 

 はい。

 

偉大すぎて銅像になる予定なので宜しくお願いします。 

 あなたの家の庭に銅像を建てましょう。そのうち観光地になります。

 

某著名人と同姓同名なおかげで有名な方と間違われるうえググっても最初に推しが出ない、さらに他の名前がよく似た別人とも勘違いされがち。

 え、誰だろ~~

 

28歳なのに色気だけでなく可愛さもある最高の推しくん。好きになったきっかけはきっと写真集イベの時目を合わせて真摯に話を聞いてくれたから。あと、顔。 私にとっての王様♡年に数回の謁見(接触イベ)や公開演説(舞台)があり、貢物も許される。ってこれ実質王様だと思いませんか? 有名になり出していますが、9月~11月までのお仕事が発表されていなくて心配です。 

 こちとら6月以降のお仕事が1つしか発表されていなくて心配ですよ!!

 

何回も書き直してたら言いたいことわかんなくなっちゃったので、簡潔に書きます。 推しのおかげで人生が楽しくなって、幸せだと思う時間が増えて、働く目的が持てて、新しい友達が沢山増えて、行ったことない場所に行ってた。

会場に埋め尽くされたお花がこんなに鮮やかだなんて知らなかったし、好きな人のためにって考えるプレゼンがこんなにドキドキするなんて知らなかった。

1人の人にこんなに熱意をかけられる自分がすごいと思ったし、結局は他人なのに、推しの一挙一動に振り回されて悲しくなったり辛くなったり出来る自分がいることに驚いた。

マチソワするのが意外と苦痛なんてことも初めて知ったし、チケット取るの少し上手くなった。 推しはいつも私の知らないことを教えてくれる。新しい世界に導いてくれる。

いつも沢山の幸せを届けてくれるのに、私はそれをちゃんと返せてるのかな?っていつも不安になる。 私ばっかりこんなに幸せを貰っちゃって、推しには舞台に行くことやプレゼントをあげることでしか感謝の気持ちを伝えられないのがもどかしい。

いつか今までもらった幸せを全部返せるようにコツコツ頑張るので、推しは前だけ見て、自分の行きたい道を進んでください。どこまでもついていきます。 いつも幸せをありがとうございます。推しのことが大好きです。いつまでも健康に長生きして、笑顔でいてね。

女関係には気を付けてね。 

 感動しました。この推しはあなたに推されて幸せだなあ。

 

歌も上手いし面白いし演技もできるし対応も良い。

所属の劇団に推しがいれば皆一度くらいは気になる存在(多分) だけどメンヘラ。 深追いするとこちらが病む。 

 ああ~~わかる!!え!?メンヘラなの!?

 

推しの私生活ミステリアス〜神様っぽい〜なところを推していたのですが推しがTwitterを始めてからおさけ!ごはん!おさけ!!ごはん!!おいしい!!!というツイートが多くてうわ人間だ!手取り大公開事件もあって唯一神が人間でしたジャジャーン!感がすごいです。歌と体型が好きです。理系らしくシステム化された演技なのでいつもの怒りの演技だ〜みたいなことが多いです。何卒よろしくお願いします。 

彼のtwitter好きなので推しじゃないですけどフォローしてます。推しじゃないのにフォローしてるのは彼くらいです。なお、芝居はテニス時代しか観たことありません。

 

ギャグセンス皆無なのにいうのはやめて 

シンプルにワロタ

 

板の上だけにいてほしい 下界に降りてこないでほしい 演技だけやり続けて欲しい 映像は無理だから舞台やり続けてほしい うっかりCDデビューとか絶対しないでほしい YouTubeに弾き語りとか載せてるからありそうで怖い

 彼のお芝居観たいよ!!!!うっかりありそう。

 

どんな炎上もあの顔の前にはひれ伏すしかないと思いませんか?二度と炎上して欲しくはないけどあれだけ顔が良かったら仕方ないなって気持ち。今は真摯に仕事に向き合ってくれてると思ってるからこの調子で頑張って欲しいと思います。 

 もう炎上の内容忘れたよ!!!!それくらい彼の顔と芝居は素晴らしいと思うよ!!!

 

推しも凄いけど幾人もの中で推しという存在を見つけた私も凄いと思ってる 

 それはそう。わたしすげーーー!!

 

死ぬほど顔がいいのに、ぽんこつだし、天然でぶっとんでるのがすごく可愛い!なのにダンスした瞬間一気にかっこよくなるのがすごくずるい!
あの作品に出たい!とかじゃなくて、自分が楽しめて、役を愛せる作品に出たいっていう考え方とか、劇場に来てくれたみなさんの人生の2時間を僕らは預かってるから、楽しい、良かったって思って帰ってもらいたいっていうところがすごく好き。
演じる役をすごく愛してくれるのが分かるし、公演を重ねる事にどんどん演技が良くなるのも分かるし、とても推しがいがある推しが大好き!
これから絶対知名度あがると思うし、もっともっと大きくなって、もっと色んな世界を見せてくれると思ってます!
これからも推しの進む道に全力で着いていくよ!
ほんとに大好きだし、世の中の人は推しの素晴らしさに早く気がついて欲しい!

 同厨さんかな!?!?観客のことを第一に考えてる姿勢めちゃくちゃいいよなあ~~いろんな現場でちゃんと何かを持ち帰って次に進めるのえらい。ほんとにもっともっと大きくなってほしいよ。推しのおたくはみんな幸せだろうなって思う。わたしも幸せです。好きになってきた~~~!!

 

ドリライに出演してます。歌も踊りもめちゃくちゃかっこよくて絶賛神戸引きずってます。今月初接触があるのですがもうしにたいです。推しの顔が大好きなのですが特に鼻が好きです。あんなに素晴らしい鼻は見たことがない卍。あとスタイルがいい。某キャストに○○ってあだ名つけられてて笑ったからさちよさんも検索してほしい。早く仕事決まって… 

 公表しないで~ってあったので一部伏せます。検索して声出して笑いましたwww仕事決まったら観に行きますね。

 

推しのワキがエッチ。どこの脱毛サロン通ってるか教えて欲しい。私もエッチワキになりたい。好きだよ…

 深夜だからかな…笑いが止まらない……

 

頭脳も容姿も家柄もそしてテニスの実力なにもかも申し分なさすぎる彼ですが幼少期は異国の地で日本人ということを馬鹿にされテニスが弱いということでいじめられっ子でした。そこから這い上がり、いじめっ子を見返すために自分のテニスにおける長所を研究し、長所を伸ばし最終的には異国の地で彼に敵う人はいないまでに強くなりました。努力でここまでの実力者になった彼の泥臭い根性は殆どのお金持ちの御曹司は持ち合わせていないとても素晴らしい所だと思っています。
泥臭い根性だけが彼のいいところではありません。お金持ちなので普段電車には乗ることがない彼が電車に乗るために悪戦苦闘していたり普段はライバル同士の他校の人をたくさん呼んでパーティなどを開催したり幼なじみの誕生日を盛大に祝ったりするなど(なお、誕生日の日にちを間違えていた)ちょっと抜けているところもいい所だと思っています。
泥臭い根性も、ちょっとどこか抜けている所もとても大好きで愛しています。 

 雌猫の方ですね。

 

皆様からの推しへの熱いメッセージすべて拝見いたしました!!3時です!!!若手俳優以外にも、地下ドル、声優、踊ってみた、女性アイドル、ジャニーズ、二次元、けーぽ、劇団員などなどいろいろな「推し」がいるんだなあと気づきの場となるとともに、なぜわたしのtwitterを見ている…?となりました。

推しのお名前せっかく伺ったので集計したいですが、なんせ3時なので寝ようと思います。また時間があるときに集計します。表記の揺れが多くてよくわかんないけど、パッと見で和田☆さんのおたくが5名ほどいらっしゃいました。

アンケート企画、またネタが思いついたらやりたいと思います!たのしい!ではおやすみなさい。