事務所の件について

あ!!!上半期終わった!!!!!上半期まとめやらなきゃ!!!!と、思ったんですけど、ずっと事務所アンケを放置してたのでそっちを先にやります。
うーんどうやって集計しようかな?うらやましい事務所だけランキングにして、あとは抜粋して載せる形にします。
わたしの独断と偏見でピンと来ない事務所は推しさんの名前も載せます。

サンミュージック

  • 事務所あるある

ベッキーが卒論

  • 推しの事務所への熱い想い

イベント前にお題箱やってくれるのだーーーいすき♡♡

→☀️+〜~!!あのお題箱、おたく的に不評なのかと思ってたら意外と好評なのね……
ベッキーが卒論ってどういうこと!?!

SMEソニーミュージックエンターテインメント)

  • 事務所あるある

プレ無くしがち

  • 事務所イベントあるある

あるあるかは知らないけど待機列等の整列が本当に出来ない、運営の告知が遅い…とか?

  • 推しの事務所への熱い想い

オタクの事金ヅルに思われてるのでもいいからとにかくバイベしてほしい…

→出ました〜~〜ほんとにプレをすぐ失くす!!プレを贈ったことのあるおたくの中で約2割がプレをなくされた(疑惑も含む)経験を持つという、伝説の事務所。
イベントに関してはほんとにそう。整番なのに誰も並ばせないまま呼び出し始めるのは当たり前。告知最近早くなってきたね。
バイベやります!!!!ヤッターーーーー!!!

GVjp

  • 推しの名前

小松準弥

  • 推しの事務所あるある

マネになるんですけど、ブログのセルフツッコミしがち←オイ みたいな… あと俳優に対してのマネの対応がオカン

  • 推しの事務所イベントあるある

謎性癖を詰め込みがち(犬コス参照)

  • 推しの事務所への熱い想い

メールもブログもイベントもしっかりしてるしサイコーーーの事務所だから準弥くんを永遠に所属させてほしい!!!対応が丁寧!!安心してる!!!ここまで安らかに推せる事務所と俳優はない!!これからもずっとよろしくしたいです。今年は犬コスしたから来年は猪コスをしてください!!!!!

→こんなにおたくに愛される事務所があっただろうか。いや、ない。
小松準弥をコスプレさせたがる事務所だということはわかった。

bamboo

  • 推しの事務所あるある①

FC席が良席かは作品によるけどイベントとかでは福利厚生がわりと良いなーって思う。バスツアーとかバーイべとか接触過剰なくらい俳優が絡んでくる。来てくれた人みんなが楽しくなるように考えられてる感じ。

  • 推しの事務所あるある②

・2.5に出るメンバーも多い
・わりとネルケ
CLIEとはズッ友
・アットホームな雰囲気
・多分イケメン売りではない(写真等でネタに走りがちなメンバーもいる)
・有料FCはFCメンバーの6人分の先行が使えるので、箱推しになればなるほどお得(月会費432円)
・社長のお誕生日会

  • 事務所イベントあるある①

ゆる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い雰囲気

  • 事務所イベントあるある②

・新人俳優がスタッフ&壇上アシスタント
・ロフト系列でやりがち
・大きな催し事(バスツ、カレイベ、忘年会イベ)はメンバー合同(5〜6人)
・ゲストに事務所メンを呼びがち
・抽選が大好き
・チケ価格は低価格帯(〜5000円)が多い
・急に屋形船でメンバー2人の合同バースデーイベント(16800円)

  • 推しの事務所への熱い想い①

いつもお世話になっております!事務所イベント開催してほしいな〜。

  • 推しの事務所への熱い想い②

推しの所属事務所というより推しも所属している推し事務所。愛してる。

→ばんぶー⤴︎⤴︎だ!!イベントとか所属俳優みんなでやってるイメージあるし、和気あいあいとしてるイメージある!!楽しいイベント作れるのは強い。

オスカープロモーション

  • 推しの事務所あるある

手紙の中身まで全部チェックされてる。推しに「手紙の中に金券入れないで!入ってたら手紙ごと破棄される!(ニュアンス)」って言われた。

  • 推しの事務所イベントあるある

全てがゴミ。毎回何か問題が起こってる。逆にいいところある?

  • 一刻も早く、男劇団青山表参道Xを解散させてください。お願いします。

→AOXのあの治安の悪さなんなん??最近の動向みてても推しがここにいたら大変だよなあ……って思ってしまう。

スタービートエンターテイメント

  • 推しの事務所あるある

社長が子供連れてきて、開演中に会場の外やロビーで子守してる

  • 事務所イベントあるある

バスツアー

  • 推しの事務所への熱い想い

所属俳優の殆どが、人としての礼儀作法(?常識?)がちゃんとしてて好感度高い。
スタッフも毎回丁寧で優しい。フレンドリーすぎる・身内感強くて無理って叩かれたりしてるけど、ギスギスしてなくていいと思うけどなぁ

→存じ上げなかったので調べたらめんじょーさんとかのところね!なんかいい事務所みたいでなによりですよ。社長ワロタわたしも子どもとふれあいたい(?)

プロダクション尾木

  • 推しの名前

神永圭佑

  • 推しの事務所あるある

プレなり話す内容なり色々と厳しすぎる。

  • 事務所イベントあるある

連番ができない。メールが届かないことがある。金かけてない感じが伝わる。

  • 推しの事務所への熱い想い

推しの事務所へ。お願いだから電話口では名乗って欲しい。せめて社名だけでもいいから名乗って。「はい」だけだと、番号間違えてるかなって不安になる。
もし間違えてたら〇〇さんのFCのイベントについてですが〜って言った時めちゃくちゃ恥ずかしいから。
あとプレゼント上限1万までをやめて欲しいよ。どうせやるなら徹底的に排除して。

→もしかしてほかの会社と電話番号共有してんじゃね?プレ1万までって、何で判断してんのかね??!

ワタナベエンターテインメント

  • 推しの事務所あるある

・事務所のお気に入りがあからさまに推される
・ブスでもクズでもコネさえあればOK
・(人気のない俳優は)唐突にクビになる
・事務所に送ったプレは行方不明になる
・芸能界の闇
・事務所推されになれればTVにバンバン出れる

  • 事務所イベントあるある

・くそつまらない
・演出が岡村のおっさん(癒着が酷い)
・オタクが団結してアンケートに「岡村演出のイベント二度とやるな」と書いたところ、それ以降のでぃーぼーいず全体イベント無くなる
・個人イベントは人気があるか事務所推されの人のみが事務所の地下にあるライブハウス的なとこでやれる

  • 推しの事務所への熱い想い

推しが所属してなかったら絶対にオタクしたくない事務所です!!!!!
推しから色々聞かされて以来生理的に無理な俳優もいます。
大人に気に入られてるっていいなー大して芝居出来ないのにね。
推しは事務所干されなりに頑張ってると思います。たぶん。
大手やお気に入りの現場には来る社長が観に来てくれた事はほぼないけどな!!!!!女社長ってこえーーーなぁ!!!!
まぁでも大手だからなぁ…ってモヤモヤしながら推し個人だけしか興味は無いです。
円満退社出来るなら大歓迎。

→大手こえええええええってかここもプレなくすのかよ!!!とんでもねえ!!!!
イベントの演出のくだり笑いました。

☆羨ましい事務所ランキング☆

1位(5票)

トキエンタテインメント

  • 先輩後輩の俳優が仲良くて事務所イベントがあり、バックが強い
  • イベントがとにかく楽しそう
  • チェキが愉快なイメージ。
  • 社長とタレントの距離?
  • 持ってくるお仕事はオタク心がわかっていて、かつ俳優を大事に育ててくれそう

→トキはみんな仕事途切れなくてすげーーよ。俳優仲いいよね!!わいわいしてて楽しそう。あとイベントがすごい福利厚生いいよね。

2位(4票)

アミューズ

  • たのしそう!ハンサムいきたい!福利厚生すごそう
  • ハンサムフェスティバル楽しそう。
  • 大きい仕事がある
  • 単純にハンサム楽しそう
  • 神木がいる
  • オタクへの福利厚生しっかりしてる
  • 神木がいる

→ハンサム行ったことないけどめちゃくちゃ楽しそう!!!あれもはやジャニーズじゃん!!(?)テレビでみる俳優もステージ立って歌って踊って、それでもチケ代めちゃくちゃ安いもんね。今年もお休みなんだってね……

もうこれ以外は1票ずつだったので割愛します。
キャスコとかヴィズミック(!)とかえりオフィスとかドルチェスターとか
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!!
続きまして上半期まとめの執筆に移りたいと思います……