推し変したら世界が変わった

DDわかはいおたく

あーこのままじゃやばいよなーってみんな思ってるよね!?

ブログ書きたいなーって思って、今どんな話題がHOTなん?って思って若手俳優カテゴリ巡回してたら、なんと結婚するというおたくがいた。めでたい!!!!!

そして、先日会社員おたく数名でおたくをやめたいという話を延々としていたのである。

社会人おたくにとって、いつまでもこんなんではいけない、おたくをやめたい、というのは至極日常的な悩みである。周りの非オタの友達はどんどん結婚していく。気づけばリア友グループで自分だけ彼氏がいない。貯金もない。なにもない。

おたくをしていると推しに時間もお金も吸い取られてしまうから、どうしてもおたくしかできなくなる。しかし、学生時代からおたくを続けていると、おたく以外したことがないのでどうしたらおたくをやめられるのかわかんないんだよね。

最近やばいなーって思うのは、結婚願望というものが欠如してしまっているという事実。今自由に生きてるもんだから、他人と生活するとか、そういうのは煩わしすぎて拒否反応が出る。

あとそもそも恋愛感情がない。失くした。恋愛感情がないもんだから、推しにりあこにならなく済むので助かるのですが、なんせ一般のメンズにもりあこにならない。困った。最後にこの人が好き!ってなったのが当時の推しの現場中で、そのときはモチベ失くして現場干してその人と遊びに行ったりしてたので、まあ普通に恋愛できればおたくやめられるんだと思うけど……。いまのところその兆候はない。

運命的な出会いなんて存在するはずもないんだから、どこかで誰かをゴール地点と定めて動く必要があるんだと思うんだけどね〜それは果たして誰なんだよっていう。

息をするように婚活したい〜とか言うけど、実際に行動に移すのがだるい。日程調整とか面倒だし。推し事なら向こうが勝手に日程出してくれるから、こっちが合わせれば済むのに……(?)

夏の現場終わったら暇だし、冬が近づくと鬱になるので、社会復帰兼ねて、街コンでも行きますか~。誰かついてきてくり~。