推しランキグンwwwwww4

新年度になったことだし、また推しランキグンやってみるか~~
というのと、ちょっと前にさちまろで話題になった、建築寿司は本当に顔だけで推しているのか?という疑問を解決したく、ちょっと詳しい推しランキグンを作ってみました。結構おもろい結果が出たと思う。

まあまずは普段通りの推しランキグンから発表するわよ~

第1位 水江建太 134人
第2位 高橋怜也 131人 
第3位 牧島輝、岡宮来夢 72人
 
第5位 荒牧慶彦 69人
第6位 今牧輝琉 68人
第7位 染谷俊之 67人
第8位 矢田悠祐 62人
第9位 本田礼生 61人
第10位 岩崎悠雅 60人
第11位 永田聖一朗、笹森裕貴、立花裕大 59人
第14位 持田悠生 58人
第15位 立石俊樹 49人
第16位 木村聖哉 44人
第17位 三井淳平 42人
第18位 田中涼星、田村升吾、赤澤遼太郎 41人
↑ここまでさちまろ選抜俳優↑

第21位 廣野凌大、梅津瑞樹 39人
第23位 高野洸 38人
第24位 輝馬 37人
第25位 山田健登、加藤大悟、石川凌雅 35人
第28位 酒寄楓太、有澤樟太郎 33人
第30位 佐藤流司 31人
第31位 三浦宏規、中村太郎鮎川太陽 28人
第34位 高橋健介、木原瑠生 27人
第36位 梶田拓希、長田光平 26人
第38位 潮見洸太、吉高志音、宮崎湧 25人
第41位 坪倉康晴、定本楓馬 24人
第43位 塩田一期 23人
第44位 富本惣昭、赤澤燈 22人
第46位 山本一慶 21人
第47位 木津つばさ、橋本祥平、植田圭輔、前川優希、福澤侑、横山賀三、松島勇之介 20人
第54位 丸山龍星、広井雄士、糸川耀士郎、新木宏典 19人
第58位 横田龍儀、梶山武雅 18人
第60位 泰江和明、速川大弥、稲垣成弥、新正俊、秋沢健太朗 17人
第65位 山﨑晶吾、佐藤信長、京典和玖、阿部顕嵐、相澤莉多 16人
第70位 鈴木勝吾、小西成弥、上田堪大、蒼井嵐樹 15人
第74位 星野勇太、後藤大、北村諒 14人
第77位 太田基裕、武本悠佑、草地稜之、北園涼 13人
第81位 雷太、土屋直武、陳内将、里中将道 12人
第85位 山崎大輝、古谷大和、原貴和、滝澤諒、阪本奨悟、岸本勇太 11人
第91位 和田雅成、益永拓弥、藤田浩太朗、寶珠山駿 10人
第95位 吉田共朗、橋本真一、佐々木喜英、小松準弥、DION、阿久津仁愛、井澤巧麻、小野健斗 9人
第103位 松田凌平野良、中山清太郎、田鶴翔吾、高本学、小南光司、桐田伶音、神永圭佑 8人
第111位 佐藤たかみち、櫻井圭登、熊沢学 7人
第114位 松田昇大、藤田玲、福井巴也、小辻庵、栗原航大、相葉裕樹、石橋弘毅、磯野亨、宇野結也 6人
第123位 和田琢磨、和合真一、松田岳、松井勇歩、平松來馬、白金倫太郎、橋本汰斗、砂川脩弥、國島直希、北川尚弥、川﨑優作、蒼木陣、安里勇哉、大海将一郎 5人
第137位 森田桐矢、前田隆太朗、古川雄大樋口裕太、長塚拓海、仲田博喜長江崚行、武子直輝、財木琢磨黒羽麻璃央、菊池修司、川本光貴、加藤将、小椋涼介、内海啓貴、井阪郁巳、安西慎太郎、明石陸、spi 4人
第156位 吉澤翼、安井一真矢崎広村井良大、野口準、中嶋健、内藤大希、鳥越裕貴、塚本凌生、多和田任益、谷水力、佐々木崇、高崎翔太、杉江大志、新谷聖司、佐藤祐吾、笹尾ヒロト、崎山つばさ、佐伯大地、小西詠斗、北乃颯希、東啓介、阿部快征、飯山裕太、井澤勇貴、岩城直弥、植原卓也、大友海 3人
第184位 TAISEI、縣豪紀、新井雄也、伊崎龍次郎、石田隼、石原月斗、伊勢大貴、井出卓也、今井俊斗、大久保樹、大原海輝、大村征弥、織部典成、加藤和樹、神里優希、世古口凌、湯本健一、山野光、安井謙太郎、森下紫温、元木聖也、宮脇優、宮城紘大、皆木一舞、溝口琢矢水田航生、松村龍之介、松田将希、増子敦貴、正木郁、牧田哲也、百成瑛、日向野祥、林光哲、中河内雅貴、寺島レオン、チャンへ、田村心、田淵累生、健人、田口涼、瀬戸啓太、鈴木拡樹、佐奈宏紀、坂田隆一郎、近藤頌利、小林亮太小波津亜廉、小坂涼太郎、桑原勝、蔵田尚樹、桐山漣木村達成、北村健人、川上将大、北出流星、河合龍之介 2人

残り163人はオンリーワンです。残念でした。
てかごめん途中でバグったのでさすがにうちの推しオンリーワンじゃないと思うのにランキグンに入ってないんですけど!?という方がいたらお申し出ください……

 

さてここからは皆さんお待ちかね、上位20名の俳優のオタクの回答を集計した表を掲載して分析していきたいと思います!!結構特色出るのでおもろい。

 

①推してどのくらい?

基本的にはやはり3年以上推すのは難しいというのが現実なようで、1~2年という人がかなり多い結果となった。しかし、暴君、おこぺのような2nd比嘉勢が新規をつけることができる2.5って夢がありすぎるなと思う。
そんな中5~6年の層が厚いテテ氏、プロは普通にすごい。

 

②推しとの年の差(+は推しが年上、-は推しが年下)

めっちゃ見づらくなってしまった木綿

基本的には推しが年上というパターンが目立つ中……狂人!!!!!君たちは!!!!!そしてこのアンケの回答を締め切った後に例の騒動が起きたため、なるほどな……と思うなどする。
年齢層が広いのは大王、ピ、資パあたり、またそもそも回答者ってたぶん20歳くらいの人が多いんだなって思った。若年化……。

 

③推したきっかけ

やっぱり入口って顔とキャラなんよな~2.5次元俳優、いかに人気キャラにキャスティングされるかが一番重要であることは間違いないのである。
あと歌って、そもそもスキルのある人間が限られていることもあって、強い武器になるよなとおもった。あと意外とファンサとか対応で推し始める人は少ないということもわかった。
てか推したきっかけとして「挙動がおかしい」って何???

 

④今推している理由

…結局顔なんだな。オタクを熱くさせんのは。建築寿司……
しかし推し始めてからわかることも多くある。赤文字は前段の質問と1位の結果が変わったものにつけています。
全部という盲目んちゅがたまにいるのもよかった。

 

⑤推しの好きじゃないところ、お勧めしない点

建築寿司!?!?!そうなの!?!?!推しの仕事がないことよりも、SNS更新がないことが嫌なの!?!?驚きである。
そして半数の俳優が事務所・マネに難を抱えているの、もはやこれは業界課題だろwwww事務所はなぜクソなのか???
しかしやはり盲目んちゅが散見されるのがよかったし、正直に歌・ダンスなど推しのスキルを指摘しているんちゅがいるのもよかった。
資パだけオタクに難を抱えてるのはめちゃくちゃおもしろかった。

 

⑥何推し?

暴君と迂闊村の本命率の高さたるや。そしてテニミュ1本ですでに多くのオタクの本命枠を勝ち取っているきむらせいやさんは何者ですか????

 

⑦本命の人、俳優の2推しはいる?

こちらはだいたい半数くらいという結果に。単推しが一番多いのはピ、少ないのはモチでした(逆に書いちゃっててモメンソワ)
ピ、シンプルに現場多いもんな。大変よな。

 

若手俳優何人目の推し?

意外と、初めての推しが多かった……!なんとなくいまだにまろんちゅってわたしと同世代が多いという思い込みがあるから、百戦錬磨のオタクが多いのかと思いがちだが、先般の結果から分かる通り、わりとまろんちゅは若いのである。そうでした。
あとは最近ブレイクした人はやはり数人目の推しという人が多かった。そして江のみなさんが初推しじゃない理由としては、すでに刀ミュで何人かの推しを経てたどり着いているからと推察するが、どうだろうか?

 

⑨今のモチベ

ご覧ください。驚異の中央値9。やっぱり魔ぴってすごすぎる。オタクのモチベ、とどまることを知らない。テテシは多分みんな結婚のダメージをひきずりながらオタクをしている。そして、建築。わたしはもう君と寿司のことがわからないよ……あと地味に資パのオタクの皆さんは大丈夫そ?

 

⑩推しのビジョン

推しのビジョンが理想的って、なんだろう……オタクたちと同じ方向向けてるかってことなのかな。そう考えると、自分が観たくないような仕事ばかりしてるのはしんどいもんなあ。
ところで、建築寿司のみなさんは、意外と見えないわけではなく、噛み合わなくても推せるんですね。もう寿司のことが気になっちゃって気になっちゃって……恋カナ

 

⑪あなたは兄弟の中でどの立ち位置?

もとはといえば、県民は長子が多いのでは?という仮説から始まったこのアンケートですが……結論:俳優オタクに長子が多い
俳優ごとの相関性は……ちょっとよくわからないですね。なんかおこぺオタクの中間子率が異様に高くてわらう。そもそも3人以上のきょうだいってこの時代レアだろ。

 

⑫男兄弟はいる?

これも結局なんでとったのかよくわからないアンケート結果になりました。
~完~
なんか気づきがあったら教えてください……

 

⑬スタンスについて

これ!!!!この記事の目玉かもしれん!!!めっちゃおもろいので見てほしい。

フォロワーを震撼させてしまった、ヨシヨシオタクの前方ガッツ率の低さ……と思いきや、実は狂人に前方ガッツが多いということが判明してしまう。
とはいえ、全体で見ると前方ガッツが一番多いのは断トツでガであり、5列以内で8割以上通う猛者がなんと約18%もいるのである。すげーや。ちな次点はせーちゃん。
この結果をみてお分かりの通り、実際半通以上するオタクなんてごく一部にすぎないし、1割しか観ていなくてもオタクを名乗るのは当たり前のことなのである。これはわたしが日ごろ1作品3公演観ればガッツです!!!と言ってきたことが功を奏したと思われる(ほんとかな~?)。全通してないからオタクではない!などという意味不明な理論に心を惑わせる必要はないのである。何の話だ。

 

接触について

さちゃんは知らなかった。実は一生懸命接触を積む人は少数派なのだと。
寿司は寿司であることを望んでいるのかな……

 

⑮推しに対する感情

推しを生きる希望にしないでください!!!!憧れの人っていいですね~~太陽も好き。
ヨシヨシにリアコ多いの意外過ぎる。なんでや。

⑯同担拒否?

資パァァァ!!!!資パだけやぞ同担拒否のほうが多いの!!!
でも意外と少ないよね全体的に。同担拒否流行らんのかも。

 

いかがでしたでしょうか。
いろいろな俳優による特色が見えてきましたね。
さちまろで感想お待ちしております。

 

では最後に全体の結果もご紹介して終わりますね。

 

2位芝居 4位歌 6位ダンス 8位運命 10位対応 12位全部

2位芝居 4位仕事への姿勢 6位ダンス 8位スタイル 10位仕事内容がいい 12位全部

2位事務所・マネ 4位仕事が微妙 6位ファンサ  8位対応 10位挙動がおかしい 12位ダンス

推しスタンス