「推しとオタクにまつわる50の質問」やってみた

やぁ。お元気?

テニミュの凱旋公演が始まりましたね!!!まあ、わたしはびぷろ前なので経済・精神状態を考慮して凱旋は最低限に抑えました。いま療養中です。

青9の卒バラ、あの演出はずるいですよね~〜。ネタバレしたくないのであまり言わないですが、わたし的には青9こそバトンだったんだなーって気持ちです。テニスプレイヤーとして成長し、成熟した青学でしたね。

 

さて。

テニスをお休みして非常に暇な1日を過ごしておりますので、今日はこちらをやってみたいと思います。

でもまだ1年しか推してないしね、あんまり推しのこと知らないんだよね~~でもとりあえずやってみようと思う。てかこれ恥ずかしいな!!

 

1.推しを知ったきっかけは?

劇団番町ボーイズ☆の公式ホームページで知りました。(?)


2.推しが気になったきっかけは?

プロフィール一覧見てて1番わたしの推しの条件に合ってたから(高身長・年上)(!?)


3.推しを推そうと決めた理由は?

当時やってた配信番組で500円しか課金してなかったのに覚えててくれてめちゃくちゃ感謝してくれて、いいやつだなー推そう!って思ったから。(!?!?)


4.推しを聞かれて答えられる?

この質問の意味がわからなかったけど、推しを公表してるかってことか。してるつもりだったけど記事一覧見たらしてなかった……。千綿勇平くんです。


5.推しの宣伝はしてる?

最近はちょくちょくtwitterで宣伝?してます。前推しや2推しに比べて大幅に知名度が低いので……。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

大切な人って誰だろう?非オタには紹介できないな……。


7.推しはどんな顔?

おじゃんぴのなかじまゆうとくん!!(これは推し本人も認めている。)

元々おじゃんぴでは裕翔様の顔が好みだったんだよね。全世界3億人の中島担の皆さんごめんなさい。


8.推しはどんな声?

ファニーボイス。本人は声がコンプレックスだったけど、最近は自分の強みって思えるようになってきたみたい。いいこと。


9.推しはどんな手?

指の関節がねー逆に曲がるの。リウマチっぽい。若い男の人に結構多いよね。


10.推しはどんな体型?

ガリガリオブガリガリって感じ。身長180なんだけど、60kg超えた時に増えたー!って喜んでた。多分鍛えてないときは55kgくらい。


11.推しは表情豊か?

結構難しい顔してることも多い。笑顔が好きだから笑ってー!!って感じ。気持ちは外に出てる方だと思う。


12.推しは恥ずかしがり屋?

そんなことはない気がする。大胆なところあるしな。


13.推しは素直?

素直だし純粋。少年みたい(?)


14.推しは秘密主義?

言っちゃいけないことは言わない。普通です。


15.推しはおしゃべり?

まあ他のメンバーが死ぬほどおしゃべりな人多いからね……ばんぼの中ではそんなに目立たないけど、びぷろの現場だとなんかうるさいww


16.推しは運動神経いい?

びぷろのボール投げですごいコントロールよかったなという記憶。なんかスポーツいろいろやってたって言ってた気がする(あやふや)


17.推しは人見知り?

そんなことない。むしろ初対面に近くても絡みがすごいタイプな気がする。


18.推しは友達が多い?

推しの過去作全然知らないから(SNS1回作り直してるらしい)交友関係よくわからないけど、いろんな人と絡んでる。


19.推しはセンスがいい?

…………


20.推しの好きなものは?

うーん。いまはブロッコリーにハマってるらしいよ。前は小松菜。


21.推しは写真写りがいい?

そこそこ。キメ顔よりは笑顔がいい。


22.推しは涙もろい?

意外と涙脆い。黙って表情変えずにボロボロ泣く。びっくりしたわ。


23.推しは偏食?

偏食かどうかはさておき、めちゃくちゃ食べる。


24.推しはSNSやブログを活用してる?

インスタのストーリーでお話したり、最近はライブも始めた。twitterはあまり更新しない。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

すごく向上心があるところ。あと、お客さんが楽しめるかを第一に考えているところ。

お芝居、特別上手ってわけじゃないんだけどこの1年でめちゃくちゃ成長した。ダンスも。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

ちょっと抜けてるところ、純粋なところ、いいやつ。


27.推しに手紙書いたことある?

えらい書いてますよ。


28.推しに最初に出した手紙は?

2月?だかのばんぼライブのときだな。時間なくて半分くらいしか書いてないwwww


29.推しに1番最近出した手紙は?

つい先日SMEに送った。まだ受け取ってないかな。内容はびぷろへのわたしの意気込みについて(?)


30.推しへの手紙のポイントは?

ポイント〜~特にない。思いつきで書いてる。だいたい2枚くらいかな。これは彼に限ったことじゃないけど、○○くんのこうこうこういうところが好きだから、って言い回しを良くする。出会えて幸せ!もすぐ書いちゃう。幸せになりがち。


31.推しにプレゼントしたことある?

まあそれなりに。


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

白いシャツかなあ〜たしか。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

ニットとトレーナーの間みたいな素材のトップス。


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

ブランドだいたい固定で、好きそうなものというよりはわたしが着てほしいものをあげます。だいたい喜んでるからいいかなって思ってる。


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

春になるからね、薄い色の服かな。色柄が良く似合うんだ。


36.推しと接触したことある?

頻繁にしてるな?って思ったけどよく考えたらあれ、接触はしてないよね。写真撮って話してるだけだね。そろそろ握手くらいさせてくれ。


37.推しとの接触は緊張する?

なんと緊張する。


38.推しとの初接触は?

ギブアップダンスの特典会だね、懐かしいね!あのときは私服だったから良かったわ〜。


39.推しとの1番最近の接触は?

クリスマスライブのときにお土産もらった。(?)


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

ぱっと思いついたのはクリスマスライブのときにあっはっは!!!良いお年を!!!!って身を乗り出して送り出されたことかな。わたしの後の人はちゃんと喋れただろうか?


41.推しとの次の接触でしたいことは?

最近規制が厳しいからね……色々やりたいチェキはあるけど規制緩和されたらかな。


42.推しの発言で心に残っているものは?

「人生で1番の最高の夏にしようね!」


43.推しのために心がけていることは?

特にないなあ。わがままになりすぎないように、かな。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

とりあえず、前推しでひどい目にあったので推してて楽しいのが一番幸せですね。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

推しは年上だけど少年のようなところがあるので微笑ましく思っています。(表情……?)


46.推しのことはどんな風に好き?

どんな風!?あーでも特別お芝居が好き!という訳では無いので、そういう意味だと「若手俳優の推し」ではまだないんだろうなあ。

若手俳優の推し」ってやっぱり今までに1人しかいないかも。


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

感謝をしっかり表してくれる時とか。ありきたりだけど「いつもありがとう」っていいよね。


48.推しは心の支えになる?

なったよ〜~~なってるよ〜~~壮絶降り事件を乗り越えられたのは彼のおかげだし、あれがなければここまで推してなかったかもしれないな。


49.推しは心を安定させてくれる?

安定させてくれるけど、たまに乱されるわ。推したくさん作っちゃうのは単推しだと安定できないからだな。まあ前推しに比べれば全然病むことない!!!


50.推しへ伝えたいことは?

お手紙受け取りに行ってください!!!!!!

 

以上です!!!!!

びぷろ初日までなんとあと10日ちょいです!!チケット大敗北に喫しました!!!!かなしい!!!!

あ、そのうちまたキャスでもします。