おたくの! かえうた

それでは聞いてください。
槇原敬之『もう恋なんてしない』の替え歌で
『もう若手俳優のオタクなんてしない』\\\ドッ///

チャーチャーチャーチャラチャラッチャー(ry

推しがいないと 何もできないわけじゃないと
双眼鏡をかまえたけど役者の名前わからない
ほら全景で観れたもんねだけどあまり楽しくない
推しが出てるのなら文句も 思いきり言えたのに

推しがいるときはやめたいと思ったけど
やっと自由を手に入れたぼくはもっと淋しくなった

さよならと言った(言ってない)ぼくの 気持ちはかわらないけど
いつもより距離の遠い舞台に少し とまどってるよ
もしダチに一つだけ 強がりを言えるのなら
もう若手俳優のオタクなんてしないなんて 言わないよ絶対

100組積んだブロマイドも全部捨ててしまおう
推しの趣味で買ったプレは もったいないけど捨てられただろう
男らしく いさぎよくと ダン箱かかえる僕は
他のだれから見ても一番情緒不安定だろう

こんなにいっぱいの推しの痕跡集めて
ムダなものに囲まれて 暮らすのも幸せ……やっぱりムダ

君からのツイートの通知が届いてるうちは
かたすみで迷っている自分がキモくて消えたいけれど
あの推しで出せなかった答えは 今度出会える
君の知らない誰かと 見つけてみせるから

本当に 本当に 君が大好きだった(かはちょっとわからん)から
もう若手俳優のオタクなんてしないなんて 言わないよ絶対